※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

昨日夕方から発熱し、今朝小児科を受診。風邪かと思われるが、頬がふっくらしているためおたふく風邪を疑っています。おたふく風邪の症状について教えてください。

昨日の夕方から発熱して
今日朝一で小児科に行ってきました

風邪かなーとの診断でしたが
いつもより頬がふっくらしてるようにみえて
おたふく風邪ではないかと少し疑ってます💦

おたふく風邪の症状調べはしたんですが
どのような症状が出たか教えてください😥

コメント

あんどれ

おたふく風邪って頬っぺたが膨れるんじゃなくて、首のリンパが腫れます。
首腫れてますか?

  • あんどれ

    あんどれ

    すいません、耳の下でした💦

    • 7月25日
  • まま

    まま

    調べたら頬から首にかけて?
    って書いてあったので😥💦

    耳の下は腫れてないと思います💦

    • 7月25日
deleted user

頬が腫れることもありますよ!
うちの長男は、何か含んでるのかと思うくらい頬も腫れました‼︎
リンパも腫れていましたが、頬の腫れが凄くて病院行くまでリンパの腫れには気づかなかった程です😅