※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーママさんのスケジュールについて、18時からの夜ご飯作りが心配です。買い出しのタイミングや肉や魚の調達方法についてアドバイスを求めています。

明日から復職なのですが、
ワーママさんは、いつ買い出しに行って、いつ夜ご飯を作られますか?

仕事が終わって保育園行って帰宅すると18時になります。
買い出しは週末にするとしても、肉や魚はどうすればいいのか分かりません。
また、18時からご飯を作るのも大変かなと思ってます。

皆さんのスケジュール的なことしりたいです。

コメント

ミク

私は基本的に週末買い出ししてます🎵

土日に焼くだけや混ぜるだけまで準備して平日30-40分で作ってます✨

はじめてのママリ

時間ないですよね💦
オイシックス、パルシステム使ってます。足りないものがでたらイトーヨーカ堂かイオンのネットスーパーで頼むので、お店に買い出しに行くのは急に欲しいものが出た月1、2回です。
子供のご飯は土日に用意した冷凍ストックやレトルト使ってます。大人は帰宅後30分くらいで簡単なもの作っています。

n.mama

16時:会社出る
16時30分:駅に着いてスーパーへ直行。2.3日分買い物する。
16時45分:家に到着。
部屋片付けとお米だけ炊く🌾
17時:お迎え🚌
17時15分:料理開始。おかずは2.3日分一気に作ると次の日が楽です🍙
18時:夕食🍴
19時:お風呂♨️
20時:寝かしつけ開始💤

帰宅してグズグズの時は、
お腹空いてたりするのでキッチンで作りながら、その場でちょっとずすつまみ食いさせてます🤣
あと一気に調理して冷凍が最初は楽だと思います❣️

まめ

仕事休みの日に買い出しして
野菜切るだけや焼くだけにしています😋

仕事が遅くなりそうな日は
朝から作って、冷まして冷蔵庫に入れて帰ってきて
温めるだけにしています😀

フルタイムではないですが
仕事終わってお迎え行って
16時半帰宅して
18時にご飯食べさせてます。

週末に買い出ししてます!

ママリ

平日はフルタイムで保育園お迎えギリギリですし、お迎え後に娘抱えて買い出しに行く気力がないので全て週末にまとめ買いしてます!
お肉は基本冷凍ですね。あとどうしても食材が足りなくなった時は仕事帰りの夫にお願いしてスーパー寄って帰ってもらいます😊

m.k.m

土曜日に買い出ししてます!
夕飯は副菜は土日に作り置きか平日の朝に作っておき、
帰ってきてからメイン作ってます!
18時帰宅で18時半にはご飯スタートさせてます。

りりり

週6フルタイムで働いてます^^
基本的にメインの肉や魚はCOOP

旦那が平日休みなので行けるときは保育園お迎え頼んで仕事帰りにスーパー寄って野菜などを買います
旦那がお迎えいけない週は旦那に買い物リストをラインしてパンや牛乳/たまごなど買ってきてもらいます

なんだかんだCOOPが1番助かります👍✨
旦那が休みの日はテイクアウトや出前にして調理時間や片付けを短縮/いかに早く寝るかが勝負です笑

ママリ

買い出しは週末と、週4勤務なので平日1日買い出ししています。

今日は昨日ハンバーグとサラダ多めに作ったので、その残りです!
子どもは待てないのでアンパンマンカレーや週末作り置きしたものをチンしたら食べれるようにしていることが多いです😊

肉は味付け冷凍して焼くだけにしたり、前日に野菜だけ切って置いてひき肉と炒めてタコライスにしたり、後は惣菜のコロッケ買っちゃうことも多いです🤣

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます😭‼️
参考にさせていただきます😉🌟