※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築を建てる土地のことで旦那の発言にモヤっとしてしまいました。我が…

新築を建てる土地のことで旦那の発言にモヤっとしてしまいました。

我が家は土地の候補が二つありました。自分の敷地内なのでどちらか選べたんですが、選ばなかった方は縦長の選んだ方より少し大きめの土地でした。

今日家が立つ土地を見に行ってきたら旦那が
「以外と狭いなーーあっちの土地にすればよかったかなー😅」とかボソっと言ってました。(もう土地は変えられない状況です。)
わたしからしたら、こっちで良かったし、家建てる(決めるまで)約三年かかり、やっっっっとの新築でわくわくしてたのに、そんなボソっと後悔?的なこと言われてなんかショックでした。

そして、わたしも何だか「え、、、狭いの!?大丈夫なん!?あんなに楽しみにしてたマイホーム失敗してたらどうしよう( ; ; )住んでみたら狭すぎとか!?大丈夫なんー!?!?💦」といわゆるマイホームブルーになりかけてます😓笑

旦那のせいでは無いと言い切れませんが、、、
マイホーム建てられた方、マイホームブルーになりましたか?!💦

コメント

べみ

注文住宅で家を建てました。
土地は選べず決まっていたのでその中でいかに生活しやすいか考えて設計士さんと話し合っていましたが、実際住むと不都合が出てきました💦
母の実家も注文住宅で建て直しをしましたがやはり住み始めてから「ああすればよかった。こうすればよかった」が出てきました💦

それを失敗だと思うか考えて建ててもらった家だからと愛着持って住むか考え方次第なのかなとは思いますが、高い買い物なので失敗したくないですよね😣
100%完璧!思い通りの家になったと思えるには沢山の家に住んで不都合を経験しないとわからないものなのかなと最近思っています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません(>人<;)!
    100%完璧な家なんて住んでみないとわからないですよね😓笑 考え方次第ですね!わたしもプラス思考になるよういい方向に考えていきます!😂💕

ありがとうござぃました!☺️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

きっともうすぐ家が建つ部分にテープが掛けられると思うんですが、ちっちゃ❗ってなると思います🤣

壁紙貼るまではちっちゃ❗せま❗え❓これ大丈夫❓の連続だと思いますが、二人が一生懸命考えたお家、きっと良いものになると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりなりすみません!💦

テープ?貼られるんですね!もっと小さっ!となるんだ、、、😂😭心の準備しなくては!😂

建つまで不安だらけですが、わたしはここに建ててよかったんだー!!✨とプラス思考で乗り越えていきたいと思います!笑

もやもや😶‍🌫️のコメントにお返事してくださり、ありがとうございました。☺️

• 7月28日