※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

下着、肌着の収納場所について質問です。引越し先の脱衣所にあまりスペ…

下着、肌着の収納場所について質問です。
引越し先の脱衣所にあまりスペースがなく下着、肌着、パジャマ等の収納場所に困っています。
自分の部屋から持っていくのが普通ですか?
実家と今のマンションは脱衣所にまとめて肌着類は収納しているのでそれが当たり前?慣れてしまっているので、自分の部屋から持って行ってお風呂に行くのがかなり動線悪いなと思いました。(慣れればそんなこと無いとは思いますが)
ちなみに引越し先は一軒家で1階にお風呂、2階に各々の部屋があります。
一軒家に住んでいる方で下着、肌着、パジャマ等どこに収納しているか教えて頂きたいです🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おでんくん

私は実家は一軒家で、今はマンションで暮らしてますがどっちでも下着や肌着など全部自分の部屋に置いてました!!
脱衣所にあると確かに便利かなと思いますが、全然部屋から持って行くの不便と思ったことなかったです!
洗濯物畳んで片付ける時に部屋のタンス行くだけで終わるので片付ける時はラクですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^^)

• 7月25日

自分の部屋です!実家のときは私と母は自分の部屋でした。
脱衣所は埃っぽいし置きたくないので(笑)

• ママリ

ママリ

脱衣所が埃っぽいと1度も思ったことありませんでしたΣ(゚д゚)
    自分の部屋に置いているのですね!参考にさせていただきます(^^)

• 7月25日

退会ユーザー

私もそんなこと思わなくてでも実家出たら結構汚いことに気づきました🤣🤣🤣髪の毛、洗濯機の下のホコリ、タオルから出る毛、そして湿っぽさ(笑)新築で毎日掃除してても結構ホコリたまるので部屋にしまってます😭

• 7月25日
ᓚᘏᗢ

今は義実家同居で一軒家ですが部屋に置いててお風呂入る時に持っていきます!
実家もそうでした!!

来週アパートに引越しなんですがアパートは脱衣所に、収納があるので置いとこうか悩んでます🤔

• ママリ

ママリ

脱衣所に収納羨ましいです(><)タオルなどもどこに置こうか迷ってて...
    ありがとうございます(^^)

• 7月25日