※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のベビースイミングについて、残り3回分があるが心配。妊娠中は控えた方がいいか悩んでいる。初期でも行っていいか教えてほしい。

妊娠中のベビースイミング☆
上の子のスイミング、、せっかく楽しめるようになってきたのですが、一度退会することにしました。
ただ、今月あと3回分残っており、もったいないから行きたいなと思う反面、お腹冷えたら心配だなと思ったりもして(><)終わったあと温かいところに浸かれるのでそこでしっかり温まれば平気ですかね(´・ω・`)
みなさん、妊娠中はやはり控えましたか?人によって体調はそれぞれかと思いますが、初期でも行っちゃいましたか?

コメント

sui_haruhi

1度退会しました・・・
初期だと、言わないと外からは絶対バレない自信はありましたが、もし赤ちゃんに何かあった時、プールに入ってたせいにしたくなかったので・・・

月の頭に妊娠がわかり、お月謝がもったいなかったので、月末に退会するまで、母に頼んで一緒に入ってもらいました。
通っていたところは2歳3カ月から上のクラスに1人で入れるところなので、今月から再入会して通い始めています!

• ママリ

ママリ

お返事遅れすみません(><)
    やはり、一度退会ですよね。せっかくプールに慣れたのに、その後プール嫌いにならないか心配ではあるんですがsui_haruhiさんのお子さんは再度始めて変わらず楽しんでいますか?

• 9月25日
  • sui_haruhi

sui_haruhi

スイミングスクールには半年のブランクがありましたが、その間夫が市民プールに月2回ペースで連れて行ってくれたので、
    プール好きなまま乗り切れました☆

私も安定期に入ってから医師の許可を得て、一緒に入ったりしました。抱っこは絶対しなかったですが・・・

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(><)やはりなんらかの形で継続できるといいですね(><)
    家のお風呂で潜ることとかはしてるけど、やっぱプールの水とは違いますもんね^^;
    うちはまだ歩けないので、私が一緒に行くのは難しいので、、何かいい方法考えてみます!
    ありがとうございます☆

• 9月26日