※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

階段用のゲートを探しています。柵タイプや取り付け簡単なタイプがいいです。

息子が階段登れるようになり、2階にいるときに転落しないか怖くなってきたので、ゲート?みたいなものを買いたいのですが、おすすめはあったら教えてください!!
自分でも調べてみたのですが、柵みたいなものか、よこにひっぱってガチャっと固定するやつもあって💦階段登ってすぐのところだし、操作しやすいというか使いやすいものが良くて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初に怖くてゲートを付けようと思ったのですが、友達にすぐ階段の登り下りできるようになるからいらないよ😂って言われて買うのをやめました💦
子供も階段の登り下りを楽しんでいるし、雨の日は良い運動になっています😂
参考になるかは分かりませんが、とりあえず今までうちの子は階段から落ちた事はないです!子供なりに落ちないように慎重に頑張っています🤣こちらは神経を使うので、大変かもしれませんが、うちの体験談でした😂質問の答えになっていなくてごめんなさい🙇‍♀️💦

• しいな

しいな

そうなんですねー!!
    降りること覚えたらたしかに必要なくなりますもんね🤔
    ちょろちょろ動いてるから、みてるつもりでもすぐ階段の前に立ってたりして、勝手に降りちゃいそうで怖くって(´;Д;`)
    ちょっと考えてみます♡

• 7月26日