※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。9ヶ月時の1回の量は、主食80g、タンパク質15g、野菜30gですが、これで大丈夫でしょうか?

離乳食の量について😊
生後9ヶ月3回食です。

一回あたり、どれくらいの量あげてますか?
ウチは主食80g、タンパク質15g、野菜類30gなんですが少ないでしょうか??

コメント

ママ

我が子は300近くは食べてました!

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます😊一回で300グラムとは凄いです~👏

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの量に、プラスして野菜スティックとおやきなどを足してます😀

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます😊
    あっ✨ウチも同じ感じです。サツマイモや人参のスティックを持たせて食べさせてます👏

色んな情報があって、ふと、どれくらいの量をあげたらいいのか迷ってしまいました🙄

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね~😶
    欲しがるだけあげていいのかなー、と思い
    少し多めに出してお腹いっぱいなら下げる感じにしちゃってます😂

• 7月26日
  • パンダ

パンダ

同じくです🙆‍♀️満足そうにしてたら、残ったスティックとかは私が食べちゃいます🤣

離乳食の本とかも後期はざっくりな情報で、これでいいのかなぁーって思いながらやってます🙌

• 7月26日