※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
妊娠・出産

夜中陣痛からの病院移動、車かタクシーか。経産婦の方々、どうされましたか?

経産婦さんで、夜中陣痛からお産が始まった時の病院までの移動手段について。

今日も皆さん、お疲れ様です!
あと少しで1日が終わりますね!あと少し、踏ん張りましょう!!

上にお子さんがいる方々!
夜中陣痛からお産が始まったとき、上のお子さん起こして旦那さんの運転する車で病院まで行かれるか、タクシーで1人病院へ行くか、どうされましたか?またはどうされる予定ですか?💦

立ち合いされた方以外のコメントをお待ちしています🙇‍♀️

コメント

ママリ (27)

たまたま土曜日の夜に陣痛が
きたので旦那が居たため
旦那の運転で上の子も連れて行きました。

その時上の子は1歳8ヶ月でした

• おいずみ

おいずみ

ご返信ありがとうございます!

その時、お子さんはすでに寝ていましたか💦起こして車で行かれたのでしょうか💦

私じゃないと寝ない息子なので、私を送り届けた後の旦那の息子の寝かしつけを考えると、なんだか不安で😓※といっても、私が入院中の数日間はそうせざるを得ないですが💦

• 7月25日
  • ママリ (27)

ママリ (27)

私も両親共に遠方で頼れなかった
    ので全て旦那に任せました💦

起こしてと言うか寝てるところを
    抱っこして車に乗せても爆睡でした(笑)
    1週間近く娘と旦那2人になりましたが
    なんとか乗り切りましたね😂

• 7月25日
  • おいずみ

おいずみ

なるほど🤔
    車に乗せても寝てくれて、帰宅後もそのまま眠っていてくれれば、私も帰宅後の2人を心配せずすみそうです😅

普段から育児も家事もしてくれるので、日中は何も心配してないのですが、寝かしつけだけは成功してなくて😓

でも、なるようになりますかね💦

• 7月25日
  • ママリ (27)

ママリ (27)

私もシュミレーションしました💦
    土日旦那が休みの時私が居ない
    状況をつくり2人っきりに
    したり、、、

居なければ居ないでなんとか
    なるもんですよ😂😂😂

• 7月25日
eee

主人をとりあえず起こして、車にこどもそのまま乗せて(パジャマのまま)病院に行きました!
送ってもらってからは子どもと帰宅してもらいました😂

• おいずみ

おいずみ

お子さんは帰宅後、すんなり眠れたのでしょうか💦
    息子が私とじゃないと寝なくて、私を病院に送り届けたあとの寝かしつけが心配で💦※といっても、入院中はそうせざるを得ないですが😅

• 7月25日
  • eee

eee

帰宅したのが5時ごろだったようでそのまま起きていた様です🤣そして長男はそのまま幼稚園へ行きましたが帰宅後疲れ切って寝てしまったと主人が言ってました🤣

うちも絶対私じゃないとダメでしたがなんとかなったので大丈夫ですよ✨
    ご主人にお任せしちゃいましょう🤣✨

• 7月25日
みょうが

タクシーで行きました!
立ち合いできないならついてきてもらっても仕方ないですし😅
コロナで立ち合いは可能でしたが、旦那以外(子どもも)NGだったので…

• おいずみ

おいずみ

私の産院もそうです!家族1人までなら立ち合いオッケーですが、子供がいるので(近くに預け先もなく)立ち合いはできず💦

そうなんですよね💦
    なんだか、息子がわざわざ起こされるのが可哀想かなぁと思ってしまって💦

経産婦さんは、どちらが多いのかなぁと思って質問させていただきました🙇‍♀️

• 7月25日
  • みょうが

みょうが

うちはよく寝る子で寝付きも良いので起こしても心配はなかったですが、別に起こす必要性もないかなと考えました😅
    「ママちょっとだけバイバイね」と声かけると「うん…バイバイ〜」と寝ぼけてる中声かけて出陣しました!

• 7月25日
K

2人目の時朝方5時に病院に行きましたが
寝てる息子も乗せて
旦那に車で送ってもらいました!
真夜中だったら
タクシーで行くつもりでした!

• おいずみ

おいずみ

なるほど🤔
    確かに、朝方であれば私もわざわざタクシーの選択肢は無いかもです💦

真夜中であれば、タクシーの予定だったんですね😓
    もう週数的に、移動手段決めといた方がいいのに決めきれません💦

• 7月25日
もな👠

うちは旦那が夜中まで仕事で帰ってこないので、上の子も病院に…と思ってたのですがコロナでそれもだめらしく💦

実母に子宮口あいてきたら泊まりにきてもらうことにしました。

陣痛きたら上の子はお願いして、自分だけタクシーで病院にいくつもりです。

• おいずみ

おいずみ

私の旦那は三交代勤務ですが、息子の時もかなり融通がきいて、陣痛きたのが仕事中でしたが連絡したらすぐ帰ってきてくれました!※職場から家まで10分程度ということもあります😅

皆さんのコメント見ると自家用車、タクシーの方どちらもいらっしゃるようですね😓

もう少し、旦那としっかり話し合いたいと思います😅

• 7月25日