※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産祝いでナボナをもらいました。皆さんはどう思いますか?

今日義弟とそのお嫁さんが自宅に来ました。
その際、出産祝いと渡されたものが
お菓子のナボナ…。
いや…出産祝いをもらえるだけありがたいけど
私の中では常識としてありえないと
思ってしまって💦💦

出産祝いでナボナ…
皆さんどう思いますか?笑

コメント

ちゅる(29)

上のお子さんがいて、
ヘビーグッズも揃ってるだろうし服は趣味とかもあるだろうしと考えた結果だったんじゃないですか?
もしくは旦那さんが出産祝いはいらないよって言ったから手ぶらでは申し訳ないからと気を使ったのかもですし🤔
出産祝いとして何かを持ってきてくれたって気持ちだけで私は充分ですけどねー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は特に何も言っていないみたいなのですが、私が出産祝いであげるとしたら生まれた子に対してプレゼントを選ぶかなと思ったので🥺💦
    出産祝いでお菓子をあげたことがなかったので、え?と思ってしまいました💦

• 7月25日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私自身は身内だろうと他人だろうとお菓子で内祝いを済ませようとは思いませんが、
    自分がもらう立場であれば別に気にしません😅
    旦那さんからしたら血の繋がった弟ですし、気を遣わない関係?何だなって思います✋
    そんなんでマナーがないとか非常識って決めつけられるとお嫁さんが可哀想、、な気がします😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人はもちろん今回の出産祝いに関して何も言ってませんし、私も自分の母にしかこのことを言っていません🥺
    ただ私の育った環境の中では非常識だと思ってしまいました😭
    だからといってお嫁さんもとても良い子ですし今まで通りの関係を続けていくつもりですが、疑問に思って投稿しました🥺

• 7月25日
みょうが

私は別にありです✨
要らないものもらっても仕方ないですし、高価なもので内祝い考えるのもめんどくさいし…笑
内祝いしなくていいし、義弟の出産祝いも同程度の物でいいしラッキー!と思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内祝いはいいですかね😅💦?
    逆にお菓子もらって内祝い何あげればいいの?って困っていたので😭

• 7月25日
  • みょうが

みょうが

安価なものなら内祝いは不要ですよ!
    1万円とかするお菓子なら必要ですが…
    私も内祝い不要のつもりで渡す時は5000円くらいの物やお菓子をわたします😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならよかったです🥺
    美味しくナボナを頂きたいと思います🥺✨

• 7月25日
ママちゃん

義弟には出産祝いを現金とか物であげたのに、ナボナなんて!ってことですかね😅?
趣味がわからないから消え物にしたのかなーと、お祝いは義務じゃないので貰えるだけいいと考えたほうがいいかもしれませんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ義弟たちは結婚したばかりで出産祝いはあげたことがないです🥺
    確かに貰えるだけありがたいことなのですが、今まで頂いた出産祝いは子どもへのプレゼントばかりでお菓子を貰ったことがなかったので疑問に思ってしまいました💦💦

• 7月25日
さくら🌸

気を遣ってくれてありがとうって感じです🙂
逆に変なものだったり高価な物じゃなくてよかったって思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそう思われるのですね🥺✨
    私の心が狭かったのかもしれません😱皆さんの意見が聞けて良かったです🥺

• 7月25日
いーいー

私は身内で出産祝いがお菓子は無いな。って思います😓
最低限のマナーを知らないって大人になってから恥だと思ってないか、ケチったかとしか捉えれません。
本来なら出産祝いにお金など包んで、お宅訪問にお菓子なら分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ考えの方がいて安心しました🥺💦笑
    お家にお邪魔するときにお菓子を渡すのは分かるのですが…出産祝いでお菓子かぁと思ってしまいました💦

• 7月25日
  • いーいー

いーいー

他の方のコメント見て皆んな心広いんだなと思いました😂
    最低限のマナーを知らないと自分が恥をかくって義弟嫁さんは知らないんですかね。
    それか、義弟さんがお金出したくなくてケチったかとしか思えませんね。
    私ならお菓子はありがたく頂き内祝いはしないですね😅

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母にそのことを話したら常識知らなさすぎ、お前がそんなことしたら親として恥ずかしいと言っていました😅笑

内祝いは良いですよね💦?
    逆に何あげれば良いの?って困ってしまったので😭

• 7月25日
  • いーいー

いーいー

私も自分の子がそんな事したら謝りに行きます😅
    子供の恥は親の恥。だと子供の頃から親から言われてました。
    私は母から沢山のマナーを子供の頃から教えて貰ったおかげでミスした事は今の所無いですね!
    内祝いは要らないですよ!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母もそういったことに関して厳しい人でした🥺
    主人のお兄さんもお父さんも義弟夫婦に対して常識がない!と言っていた意味が分かったような気がします…。笑

ありがとうございます😊

• 7月25日
🐱

気持ちはとてもありがたいですが、個人的にはお菓子はただご自宅にお邪魔する際の手土産って感覚ですね😭
今まで出産祝いとしてお菓子を頂いたことも渡したこともないですし😂
気を遣ってくれたことは確かでしょうし、価値観の違いですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えです🥺✨
    しかもナボナって有名すぎてだいたいの金額も分かってしまって😭💦
    価値観の違いだと思うようにします💦

• 7月25日
ママリ

すごく若いとか、金銭的余裕がないのを知ってるとかなら気にしないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義弟は30代前半でお嫁さんは20代後半です🥺
    賭け事にお金を出しているので金銭的には困ってないのかな?と思います😭

• 7月25日