※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

和光堂のパウチに頼りっぱなし。手作り食事に戻したい。オススメの手作りメニューを教えてください。

和光堂のパウチにお世話になりっぱなしです😂

離乳食食べなくなってから、これならなんとか食べてくれるので、ずっとこれです😂

一食=和光堂パウチ1つと(これさえ食べない時もあります😇)ダノン(フォローアップ入り)

のみです😂

野菜のつかみ食べもしません😭

たまに、食パン小鳥のエサみたいにつまんで食べるぐらいです😂

昨日、和風だしきかせた納豆ご飯あげてみたら
食べてくれました!!

手作り食べてくれたの久々すぎて!!

そろそろまた手作りに戻していきたいです🥺
パウチすぐストックなくなるし楽だけど金銭的に毎回はもったいない気が…😂

簡単にできる、栄養ある、よく食べる、手作りメニュー
みなさんのオススメレシピ
教えてくださいーーー😂!!!

コメント

くにちゃん

同じく、離乳食後期からベビーフード一択‼️
1歳すぎてから今度はベビーフード拒否で、納豆ご飯とふりかけご飯と海苔巻きご飯のループでした(´-ω-`)

薄味を意識しすぎてたせいか、大人と同じ味付けのものなら食べてくれます!😄

お味噌汁にご飯を入れたねこまんま
味覇で味付けした野菜入りチャーハン
ふりかけご飯
チーズトースト
ギョーザ
肉まん
ミートソーススパゲッティ
ソース焼きそば など。

ギョーザとねこまんまはマストでストックしてます。
ねこまんまに使う味噌汁も、減塩のインスタントにある時は豆腐かお麩、ある野菜を足してるだけです。

  • ママリ

    ママリ

    同じような感じですね!!
    そしてたしかに、薄味嫌だったのか、私もおいしいと感じる味付けに変えたら食べました😂!

    味噌汁さっそく買ってきてやってみました!食べました!!
    ふりかけも使えるのですね!
    その他ギョーザとかも!!

    とっても参考になりました!
    ありがとうございました🥰

    • 7月26日