※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
住まい

これからシャーメゾンの2LDKのアパートに引っ越しを考えているのですが…

これからシャーメゾンの2LDKのアパートに引っ越しを考えているのですが、メリットデメリットありますか??
他の賃貸より少し値段があがるので正直まだ迷っています…。 
特に気になっているのが
・無料Wi-Fiがどの程度使えるのか
・2階に住む予定なのですが、防音性はどうか
・退去時の請求は高いのか
です。

住んだことのある方コメントよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

wifiは問題なくサクサクです👌🏻部屋によっては2本だけの時もありますが、特に問題なしです。

築年数や作りにもよると思います。
下からの音は一切しないです😇

最初に払う敷金がお高めなので、相当な事をしない限りオーバーはしないと言われました。
が、返ってくる事は期待しない方が良いです💦

• maru

maru

コメントありがとうございます!
    以前無料Wi-Fi付きの物件に住んだ時にへなちょこWi-Fiだったので心配で…笑
    安心しました!
    敷金高くてビックリしました笑 クリーニング費用も高そうなので期待しない方がいいですね😌
    ちなみに審査が2種類(通りにくいが値段が安いもの通りやすいが値段が高いもの)あるみたいなのですが、どちらが通ったかおわかりですか😭?
    旦那が転職してまだ1年たっておらず、年収も低めなので通るか不安で…

• 7月25日

退会ユーザー

その代わり、内覧時はほぼ新品のようなお部屋で感動しました😊✨
    次の方の為にと考えるとシャーメゾンのいい所でもありますよね😂😂

オリコのやつでした!
    通りにくいと言われてるものですかね🤔
    私も不安で不動産の方に年収伝えて聞きました💦
    勤続年数はさほど関係ないみたいですよ!
    その賃貸料に見合ってたら余程の事がない限り大丈夫と言われました🌈

• 7月25日
  • maru

maru

本当にそうです😭!
    お部屋が綺麗すぎて他の不動産も見ようと思っていたのにやめました笑笑

オリコの方ですか🥺
    厳しいとかなり言われたので不安でたまりません笑
    審査の紙に年収を記入すると思うのですが、給与明細3ヶ月分は後から出してくださいと言われて年収嘘ついて書いてたりしたらあちらはわかるんですかね?審査後に提出する
    意味がわからなくて😥😥
    質問ばかりですみません、、

• 7月25日

退会ユーザー

私が聞いた時は、落ちる事は滅多にないと言われましたよー!運転免許証4回無くしたのが原因で落ちた人は居ると言ってました😂

そこまで有り得ない賃貸料でもないですよね?
    給与明細提出必要なんですね😳😳
    1年未満だからでしょうか…?
    年収は分からないですよ!
    とりあえず審査かけたかったって事ですかね?💦

• 7月25日
  • maru

maru

そうなんですねー😦!
    私の収入もあわせれば
    そこまでではないのですが、
    旦那の収入のみだとギリギリの値段で…。
    収入合算は基本的にしてくれず、主人の収入のみで見られるみたいなので微妙です😣
    積水の都合で月末までに契約して欲しいと言われました…。なので引っ越しは少しのばすからとにかくはやくと😅 大手なのでそこら辺融通きかないのはしょうがないのですがね…笑

• 7月25日

退会ユーザー

私も5月中頃に聞きに行って月末までに契約してほしいから早くと言われました笑笑
    そんな所初めだったのでちょっとイラッとしました😂
    祈るしかないですよね💦
    私もドキドキしてました、、
    ローンじゃないし、通る確率の方が高いと思いますよ!!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

以前築浅のアパートに1階で住んでいました!

真上の2階の方は、幼稚園児と未満児の2名の女の子を持つママさん(パパさんは見かけたことがない)で、
まれに深夜ドラム演奏しているの?くらいにドンドン聞こえてきました。
我が家にも子どもが産まれてから、斜め上の階に住む赤ちゃんの泣き声がうっすら聞こえてくるな~くらいで、音に敏感にならないとわからないレベルです。

退去時は猫が3箇所くらい壁紙を引っ掻いたので、敷金+2万程でした。(かなり細かく値段設定があります、壁1面張り替えではなく破損面積で決まるイメージで)
私の住む所では無料WiFiはなかったです。
退去時にかかるクリーニング費用等で敷金分が消えました!!

• maru

maru

コメントありがとうございます! 防音性が高いというのは本当なのですね🥺!
    安心しました!!
    流石大手ですね…
    以前退去時揉めたことがあるので細かく決まりがあるのは嬉しいです😅

• 7月25日
えめろん

築浅シャーメゾンの一階に住んでました。

ワイハイは普通にサクサクでしたよ

2階の人の騒音は特に気にならなかったです。

一年しか住んでなかったので
退去費用はかからず

4万ほど戻ってきました。

• maru

maru

Wi-Fiかなり重要なのでサクサクでよかったです!笑
    防音性もあるのですね!
    1年しか住んでいなくても
    4万円ほどしかかえってこないのですね🥲

• 7月25日
みぃ

投稿から日にちが経っていますがコメント失礼します。
築浅のシャーメゾンに3年住んでいました。
Wi-Fiですが、基本はスムーズでしたが金曜の夜になると繋がりにくいことが多々ありました。
防音ですが、1階に住んでいましたが上からの音は少し聞こえましたがあまり気にならなかったです。
退去費は、犬が鋳ましたがクリーニング代のみでした。
(床にマットを敷いていたからかもですが…)
参考になれば嬉しいです!😊

• maru

maru

情報嬉しいです😭☀️
    Wi-Fiはつながりにくい時間もやっぱりありますよね…。
    とりあえず使ってみないとどんな感じかわからないっていうのはありますよね🥲
    防音性は流石シャーメゾンですね!!
    子供がいて2階に住むの初めてなので下の方が大丈夫かドキドキで…笑
    少し安心しました!

• 8月1日