※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

双子ママさんに質問です。抱っこ紐何使ってましたか??または何を使う予定ですか??

双子ママさんに質問です。抱っこ紐何使ってましたか??
または何を使う予定ですか??

コメント

らぴ

基本移動は車でベビーカーだったので抱っこ紐は夫と出かける時のみでエルゴ使ってました☺️
3ヶ月からエアリコをセカンドとして買いましたが寝かしつけにも便利だったしベビーカーで愚図った時に使うのにかなり重宝しました😊
5ヶ月頃からは昔ながらのおんぶ紐も家事する時やお風呂入れる時、1人で2人連れてベビーカー入れない小児科行く時とかに使ってました☺️

• とろろ

とろろ

ありがとうございます!
    ちなみにベビーカーは何を使ってましたか??

• 7月25日
  • らぴ

らぴ

初めはアップリカの黄色のやつです😊
    お下がりだったので1年ちょっとで壊れてしまって今はグレコスポーツです☺️

• 7月25日
  • とろろ

とろろ

ありがとうございます!参考にさせていただきますー!!

• 7月25日
はみぃ

最初ウィーゴツインを使ってましたが2ヶ月余りで腰やられ。以降はナップナップコンパクト2つ使いや、ベビーカーメインでした。

• とろろ

とろろ

重量オーバーですよね2人同時って…
    ありがとうございます参考にします🙇‍♀️

• 7月25日
may

エルゴ使ってます😊
知り合いにゆずってもらったものですが、旦那の分と2個あります!
基本1人で連れてでかけるときは、1人ようベビーカーと1人抱っこ紐です!!

• とろろ

とろろ

ありがとうございます!
    1人用ベビーカーと1人用抱っこ紐がやっぱり便利ですかね〜🤔
    ちなみにエルゴはどれを…種類が沢山あってよくわかんなくて😭

• 7月26日

うちは上の子の保育園送迎があったため、ウィーゴツインを4ヶ月くらいまで使って2人抱っこしていました。首座ってからは昔ながらのおんぶ紐で1人おんぶでショルダータイプの抱っこ紐で抱っこです( ¨̮ )
今は違いますが!

初産ならそこまで初期から抱っこ紐使う必要なさそうな気はします😊
1人抱っこで1人ベビーカーとか!

ベビーカーは横型ツインスピン持っていますが失敗でした(笑)引っかかりますね😅
なのでほとんど使ってないです!

• とろろ

とろろ

やっぱり横並びのベビーカーは引っかかりますか😭
    田舎で歩道も狭いし悩んでたんです…
    ウィーゴツイン、検討中でした!一瞬だとは思うんですがあったらきっと便利ですよね〜

• 7月26日

退会ユーザー

他の横型のベビーカーでコンパクトなやつがあると思います😊

ウィーゴツインは便利ではないですよ😅何もできないですし、入れるの大変ですから😭

• 7月26日