※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiichan
ココロ・悩み

産後家訪条件について相談 家族はワクチン未摂取、会わせたいが不安 皆さんのご意見を聞きたいです

皆さんは産後、家に赤ちゃんを見に来る人の条件はありますか?
実の妹とは仲が良いので産後見に来て欲しいのですが
次女は一度コロナにかかった・ワクチン未摂取・よく夜も飲みに行く(都内)・職場も渋谷や新宿など
三女はワクチン未摂取・たまに飲みに行く(都内)・職場は横浜あたり

私達家族はワクチン未摂取、これからワクチン摂取が始まる感じです💦
会わせたいけどちょっと不安だな〜と思っています😅
気にしすぎでしょうか?
個人の考え次第だとは思いますが、ご意見聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、新生児にコロナがどう影響するか怖いので(薬がのめない)産後まもなくは遠慮して貰います🥺
予防接種を受けていても、コロナにかからないわけではないので、安心材料としてPCR検査をしてもらうとかも考えてます🤔💦

まめ

うちは生後1ヶ月検診終わるまでは病院に同居家族や里帰り家族以外の接触は遠慮して欲しいと言われてます。

娘は緊急事態宣言の少し前に生まれたので、義親や兄弟には、みに来るなら2週間は外食などしないで手洗いうがいと体温は測って欲しいとお願いしました。

今だったらそれにPCR検査をお願いすると思います

雪見だいふく🔰

私は姉妹ですっごく仲良いですが、1ヶ月の間は来るのは控えてもらいます!
義実家に同居してるので、義母や義理の姉は会うと思います!!!

shiiiichan

皆さんありがとうございます😊
1ヶ月は我慢してもらおうと思います!
参考にさせて頂きます♪