※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期になってから、買い物中に息苦しさやめまいが頻繁に起こり、今日は座り込んでしまいました。産休に入ってから疲れやすくなり、呼吸も苦しくなりました。食事後にも息苦しさを感じます。来週の検診で相談予定です。

旦那さんと買い物してたら、呼吸が出来なくなって頭も少し痛くなって目眩もして座り込んでしまいました😰⚡️

妊娠中期から息が吸いにくいなぁ、酸素が足りないなぁ、ということがごくたまにあり、後期になって頻発してます💦
今日はホームセンターに用事があり、到着した時は普通だったのに、歩いていると腰回りから辛くなってきて、段々息が苦しくなり、めまい?っぽくなってその場に座り込んでしまいました💦

しばらくして何とか呼吸を整えて、車で家に連れて帰ってきてもらい、1時間ほど布団で休んで、今ようやく落ち着いたかなという感じです。😥

来週、検診なので先生に相談してみますが、妊娠後期ってこんな感じでしょうか?😰
ついこないだまでフルで働いていましたが、早めに産休に入った途端に一気に疲れやすく、呼吸が苦しく、ついには今日のように動けなくなるようになってしまいました😰

何となく何かを食べた後に息が吸えなくなるような気がします。今日も朝ごはんの後でした。

これからが怖いです😱
お休み入ったらちゃんと散歩しよ〜とかのほほん思ってたのに😭⚡️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは貧血っぽくて
よくそんな感じになってました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貧血ですよね💦鉄剤処方してもらおうかな😥

• 7月25日
藍

脳貧血じゃないでしょうか?私は妊娠前からよくそんな感じになります

暑いしマスクで息もしずらいので脳に酸素が回らなくてなる症状だったような気がします!
倒れたら危ないので体調悪くなったらしゃがんだり座ったりして水分補給と深呼吸してゆっくりされてください💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそんな感じです!😰
    脳貧血なんですね。
    呼吸できないのにマスクが本当つらくて、周りに人がいなかったので外して何とか息してましたが、店舗内なので他のお客さんがくるたびに慌ててマスクして…
    これからが不安です😰頑張ります。

• 7月25日
りんご

大丈夫でしたか?😭
同じく中期から動悸息切れで常に
酸素が薄いと感じでしたが病院でも
妊娠性だから仕方ないと言われてて仕事も日常生活もおくれてたので
仕方ないな〜とおもってました🥺

なので昨日妊婦検診後
普通に出かけてて
出先でいきなり心拍爆上がりで
目の前チカチカしてきて
滝汗をかき貧血起こしました😓
まだ8ヶ月なのに本当これから
どうなっちゃうんだろうと
思ってます😓昨日貧血の薬は
もらいましたがよくなるのかな?と🥺
夏場なのもあるんですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    りりこさんも昨日は大変でしたね💦😰
    暑さもありますよね、きっと😞
    まさにわたしもそんな感じでした😵貧血の薬効くといいんですけど…
    わたしもダメ元で先生にお薬あるか聞いてみます😥
    まだまだ妊婦生活続くのに、かなり不安です😱

• 7月25日
ぴぴ

後期になってから急に疲れやすくなった気がします💦
体力が徐々に減る…ってよりは
さっきまでなんでもなくて、それこそ普通に買い物して歩いてたのに
一気にどっとスタミナが減るとゆうか…🤔

私の場合は初期につわりで2ヶ月半寝たきりで食事もままならなくて
12キロほど落ちて、そのまま仕事も午前中だけとセーブしてるので
元々ない体力がさらになくなったのもあると思いますが😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうです!
    さっきまで平気だったのに…って感じです😰⚡️
    つわりで12キロマイナス😱
    それは本当に大変でしたね💦
    妊娠がこんなに過酷とは想像以上でした😭
    お互い頑張りましょう😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなって来たので、肺が圧迫されいるのかもしれないですね。
特に食後だと胃も膨らんでいるので尚更😅

私もよく目眩や立ちくらみがありました。
元々脳貧血で倒れやすい体質で、気分が悪くなりだしたら、「あ、コレやばいな」って分かるので、早めに小まめに休憩するようにしていました。
あとはこれからの時期は水分補給も大事になりますよね😓

気分転換にも、体力つけるのにも散歩は良いですが、無理されないでくださいね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😰
    これからさらにお腹おっきくなると思うと、何とか自分なりの対処法を見つけたい限りです😵💦
    水分も意識してしっかりとるようにします😭

• 7月25日