※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
妊娠・出産

妊娠糖尿病で不安。出産までにインスリン打つ必要があるか知りたい。基準数値を上回ったら打つのか教えて。

妊娠糖尿病て判断されてから色々考えすぎて
不安だらけでどーしたらいいのか分からなくなる日が多いなぁ…

今はインスリン打ってないけど 出産までには打つようになるのかな。
途中からインスリン打った人に聞きたいんですけど…
何回か基準の数値を上回ったらインスリン打つようになるんですか??
わかる人 教えてください😭

コメント

ぴの。

A1cの値で打つみたいですよー、
血糖値も大事ですが、A1cの値で決まるみたいです!

  • ℳ.

    ℳ.


    A1cてなんですか?💦

    • 7月25日
  • ぴの。

    ぴの。

    血液検査の結果でA1cという項目ありませんか?😳

    • 7月25日
  • ℳ.

    ℳ.


    ありました🥺

    • 7月25日
  • ぴの。

    ぴの。

    その数値で決まるみたいです…!!

    • 7月25日
  • ℳ.

    ℳ.


    そーなんですね。
    血液検査が次8ヶ月になってからなのでそれまでは食事だけのコントロールになるんですかね…。

    • 7月25日
コロッケ

こんにちは!現在30週でインスリン打ってます。一日6回血糖値を測定し、2日連続で血糖値が基準値を下回らなかったら翌日からインスリンの注射を1単位あげるように指導を受けてます。最初は1単位とかだったんですが徐々に下がりにくくなり現在5単位まで上がっています💦

  • ℳ.

    ℳ.


    こんにちは!!
    そーなんですね…💦
    ちなみにめろんさんて血糖測定 測り忘れた時と買ってありますか?💦

    • 7月25日
  • コロッケ

    コロッケ

    たまに測り忘れてます笑 仕事忙しいときとか、外出時に測定器忘れたり💦2日に1度くらい忘れてますが特になにも言われてないです💦

    • 7月25日
  • ℳ.

    ℳ.


    やっぱり測り忘れとかありますよね笑
    そーですよね!
    ちなみに仕事忙しくて 時間ズレしたりもありますか?💦

    • 7月26日
  • コロッケ

    コロッケ

    そうですね💦本当は食後2時間ぴったりに測らないといけないのですがたまにずれるか測り忘れます😢ホントはダメなんですけどね、、

    • 7月26日
  • ℳ.

    ℳ.


    そーなんですよね…💦
    時間ズレとかって先生にバレるんですかね?🥺

    • 7月26日
  • コロッケ

    コロッケ

    わたしは嘘つかないで血糖値の手帳にありのままを書いてます。測ってないときは未記入です。とくになにか言われたことはないです💦病院にもよるとは思いますが💦

    • 7月26日
  • ℳ.

    ℳ.


    そーなんですね💦
    病院によりますよね🥺

    • 7月27日
092159

2回なって、下の子の時にちょっとオーバーしただけだから食事療法でいいと言われましたが、血糖値も毎日測定したいと直談判してインスリンも出してもらいました。

どのくらい食べたらオーバーするのか毎食チェック、オーバーしていたらインスリンでコントロールできたほうが私は安心です✨

妊娠糖尿病と診断されたときその日はショックで泣きましたが、しっかり血糖値コントロールできて安心✨と思いました。

  • ℳ.

    ℳ.


    自分から言って出してもらったんですね。

    そーなんですね🥺


    やっぱりショックですよね。
    私もショック過ぎてと最近コントロールが難しすぎて色々悩んじゃいます😭

    • 7月25日