※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

エルゴで抱っこすると吐き戻しするのは普通?同じ月齢の方でエルゴを使っている方、吐き戻しはありますか?

エルゴ 吐き戻し

元々産まれが大きかった息子なので最近はエルゴで安定して抱っこをすることができるようになってきました!

しかし授乳して30分くらい時間を空けてからエルゴを使ったり、抱く時もそうっと抱いたりしているのですがほぼほぼ吐き戻してしまいます💦

普段はそんなにたくさん吐き戻さないのですが、、、抱き方や使い方がちがうのでしょうか?同じくらいの月齢の方でエルゴを使っている方、エルゴを使うと吐き戻しはありますか?

コメント

ママリ

子供2人とも新生児期からエルゴですが、吐いたことはないですね…💦
締め付けが苦しいとか?

  • おまめ

    おまめ

    なるほど、、、横のヒモをぎゅっとしすぎなのですかね、、、💦

    • 7月25日
めめ

使ってましたが全くなかったです。多分エルゴというより圧迫してることが負担になってるのかなと思いました。

  • おまめ

    おまめ

    可哀想なことをしてしまいました😭もう一度しっかり抱き方をみてみます💦

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

姿勢が苦しいんじゃないかな?って思いました、あくまでも想像ですが‥。
首がしっかりすわるまえは、エルゴで抱っこしているとたまにぜーぜー変な呼吸をすることがあったので。💦

  • おまめ

    おまめ

    そういうこともあるのですね、、、💦今一度旦那に抱き方を見てもらいながら抱いてみます💦

    • 7月25日