※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事を拒否し、暴れる様子が続いています。食べる量が少なく心配です。同じ経験をされた方、いますか?

1歳半の子供が急に食べなくなって困ってます😥
イスに座ってメニューが気に入らないと泣いて暴れて手に負えない状態になります。
好きなメニューでも途中から飽きてスプーン投げて皿ひっくり返して暴れます。 
他にも自分でスプーンでうまくすくえないと暴れます。
もう食事が進まないし、そもそも好きなものが少ないからどうしようもなくて😥
前までは何でもモリモリ食べてたから不思議ですし、とにかくすぐ泣いて暴れ回るから気性がおかしいんじゃないかとか発達障害なんじゃないか心配です。
今日もお昼は2口くらいしか食べてません。体重が減らないか心配です。
同じようなお子様いますか?😭

コメント

雷注意

一歳台の急にご飯食べなくなるのって結構あるあるですよ🤔

上の子が一歳半のときにぴたりと食べなくなりました💦
あの手この手で食べさせようとしましたけど、もうストレスすぎて食べさせるのやめました。

一口おにぎりをローテーブルにおいといて、遊びの途中でつまんでってもらいました。笑

1ヶ月ぐらい経ったらちょいちょい食べるようになりましたよ!

リョママ🔰

うちも最初の頃は食べていましたが今は全然…同じような感じでずっときてます😭

保育園の給食で栄養を補ってます!体重は平均あります。背は低いですが(笑)
汁物は好きなので、野菜をたくさん入れて食べさせてます💦
いつも決まったメニューばかりで心配になりますけどね😅

前までダイニングテーブルでベビーチェアに座ってたべてましたが嫌がるのでローテーブルで、豆イス嫌がるので私の膝の上で食べてます💦

大変ですよね〜😭せっかく作っても食べてくれないし💦

ノア

うちの子は基本ふりかけご飯かお茶漬けで生きてます!お昼は基本食べません😅野菜、肉魚、揚げ物食べません🔅