※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

新生児の髪質は変わる?第一子は直毛、第二子も直毛か。生まれつきの髪質は変わる?

新生児の頃の髪質ってこれから変わりますか??

私自身生まれつきの癖っ毛?天パでずーっと縮毛矯正してて苦労してきました😭
第一子は生まれた時から直毛っぽくて今も変わらずまっすぐです✨旦那に似てよかったな〜と思ってます。

第二子が先日生まれましたがこちらも今のところは直毛っぽいです。髪の毛も新生児にしては多いと思います。
できればこのまま真っ直ぐな髪でいて欲しいです😂💦

癖っ毛や天パの子って新生児のときからそうなんでしょうか??

コメント

りあ

私の妹は小さい頃はさらさらストレートでしたが、成長するにつれ癖毛になったそうです💦
さらさらストレート気持ちいいですよね(∩´∀`∩)💕

• らぶり

らぶり

変わることもあるんですね😱まだ安心するのは早いってことですね!笑

• 7月25日

娘が見事なクルクルの天パですが、私も小さい頃同じ感じだったようです。

私は今少々癖毛で丁寧にブローすれば真っ直ぐって感じです。なので娘もクルクルは今だけかなーと思ってます☺️

個人的にはクルクルも可愛いので少し寂しいですが 笑

• らぶり

らぶり

髪の毛が柔らかければ癖っ毛でも扱いやすいですよね‼️
    小さい子のくるくるヘアー可愛いですよね💕大きくなったら悩むかもですけど😭笑

• 7月25日
♡Mママ子♡

私自身癖毛ですけど、小学生高学年になるくらいまではストレートでした!
でも癖が出てきて中学生から縮毛してます💦
してない時期もありましたけど子供産まれてからはずっとしてますね!
息子もずっとストレートでしたけど、年中さんくらいから髪質も変わって癖毛になってます!

• らぶり

らぶり

成長して髪の毛が太くなってきたらクセが出てくるんですかね😣

• 7月25日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も息子もクルクルって感じではなく、広がるタイプで毛先がうねる感じですが、幼少期の髪質とは全然違います😣

• 7月25日
  • らぶり

らぶり

そうなんですね〜😭‼️私もそのタイプなのでこれからうちの娘もそうなる可能性ありますね🥲ごめんって感じです(笑)

• 7月25日
🥨

娘2歳ですが、1歳頃までは直毛でした😅
1歳すぎてから、あれ?癖毛かな?っていう毛が出始めて、今はもう大泉洋みたいな感じです😂
天パは優生遺伝なので遺伝しやすいみたいですよ🥺
みんなからはくるくる可愛いね〜って言われますが、小さいうちはいいけど大きくなると嫌ですよね😭
私もずっと縮毛矯正してて、地毛でストレートの人が羨ましいです😭

• らぶり

らぶり

え〜!直毛から大泉洋はすごい幅ありますね‼️やっぱり今の時点では喜べないということですね😵‍💫‼️
    2人目は絶対私に似るだろうなとなんとなく思うのでクルクルの可能性大ですね😭女の子だから将来きっと悩みますよね。ストレートの人は縮毛矯正代もかからないし羨ましいです😂❗️

• 7月25日