※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃん用の野菜ジュースは、6ヶ月から飲めるものがあります。飲ませるタイミングについて悩んでいます。

もうすぐ11ヶ月の娘を育ててます。

赤ちゃん用の野菜ジュースをもらったのですが、どーゆー時に飲ませてますか??

ネットで調べると、あげるべきでないとか、良くないことばかり書いてあるので、、、、。

野菜ジュース、りんごジュース、ブドウジュースをもらいました。全て6ヶ月から飲めるっていうやつです。

コメント

らいる

うち、8ヶ月でもう飲ませてますよ。
確かに味が濃いから、薄味の、離乳食を好まなくなってしまうこともあるようですが、うちは、問題ないです。
朝起きたて、とかにあげてます。

• みうちゃま

みうちゃま

コメントありがとうございました。

• 7月25日
ルイ

おやつの時間だけ飲ませてますよ😀

• みうちゃま

みうちゃま

コメントありがとうございました。

• 7月25日
MAA

うちでは一歳くらいまではなんとなくあげてなかったです。
はじめは薄めてあげました😃

• みうちゃま

みうちゃま

薄めてあげようと思います

• 7月25日
ちょきぴー

あげるべきではないのは砂糖が入ってたり甘いから虫歯になりやすかったりってことじゃないですか??
うちももうすぐ2歳ですけど、子供用のでもジュースは飲ませてないです🙅‍♀️気にする人は気にするし気にしない人は気にしないですね❣️
もらったのであればおやつとか食事の時に最後に飲ますとか⭐️しっかり歯磨きすれば平気だと思います〜!☺️

• みうちゃま

みうちゃま

うちの娘、まだ歯がはえていなくて、どーしようかなと思ってたので、様子見ながらにしようと思ってます。

• 7月25日
ママリ

砂糖が入ってて虫歯になったり、気にいっていっぱいほしがったりするのが嫌なので、まだ飲ませたことはないです💦
でも子供に、といただいたものなら、おやつの時間に少しだけあげてみるかなぁと思います!

• みうちゃま

みうちゃま

おやつの時にあげてみます

• 7月25日