※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬で陽性反応が出たが胎嚢が確認できず、腹痛や不安が続いている。妊娠週数が不明で葉酸摂取が足りない可能性もあります。

生理予定日を過ぎても、生理が来ないので妊娠検査薬を使ったところ、7.19に薄い線が出ました。
7.20にまた別のメーカーの検査薬を使用し、陽性反応。その時は濃い線が見られて、翌日7.21に受診。
胎嚢は確認出来ず、来週また来て下さいと言われて、血液検査をして帰りました。
気になり過ぎて、7.24の土曜日に再診。
7.21の血液検査の結果HCG325との事。
7.24もまだ胎嚢確認出来ず…また来週来て下さいと言われ、血液検査をして帰りました。
出血はありませんが、生理痛のような腹痛が続いていたり、背中が痛かったり、指が浮腫んだりしていて、子宮外妊娠の可能性もあるのではないかと心配になっています…
腹痛は生理2日目よりは軽い感じなのですが…ずっと続いており心配です。
生理不順なので、ハッキリとした妊娠週数がわからないのですが、調べたら今日でおよそ5周3、4目になります。
最近、排卵チェッカーを使用したのが6.30で薄い線が出て6.30.7.4に仲良ししました。
計算が間違っているかもしれません…
また葉酸をあまり摂っていない事に気付きました。関係あるのでしょうか?正常妊娠である可能性は低いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだわからないです💦

胎嚢が見えないということは子宮外妊娠の可能性もありますが、5週だと排卵日がズレて胎嚢が見えないこともありますし、排卵が遅れたのでは?と考えるのが一般的かと。

そしたら今4週とかかもしれませんし。そしたら胎嚢が見えなくても当たり前の時期なので大丈夫です。

葉酸をとっていないのと子宮外は関係ないです、私は妊娠前に葉酸のんでなかったし、分かってからもつわりで葉酸とれませんでしたが正常妊娠です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですね…排卵が遅れた可能性もあり得ますかね。それだと良いのですが…
    あと今朝体温を測ったらずっとエアコンを付けていて冷えてしまったせいなのか、体温が下がってしまい、流産したのかな?とか思ったり不安で仕方ありません。。
    ちなみに昨日まで体温は37.0前後ありました。

• 7月25日