※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

風邪薬の副作用で顔がほてりぐったりする症状が出ています。薬を飲むのをやめるべきか相談したいです。整腸剤だけ飲んでもいいか悩んでいます。どう思いますか?

風邪薬の副作用について

高熱が続いており喉が赤く、鼻水と咳はありません
ウイルス性の風邪との診断でした。
上の子も風邪で症状が全く違うのに
2人とも同じ症状を伝えてしまい、咳と鼻水の薬も
処方されました。
シロップの中に数種類混ざっていてその中に
入ってる薬の副作用で顔がほてりぐったりします。
飲んだらすぐにその症状が現れます。
飲む前は元気なのに薬を飲んですぐぐったりします。

こちらの判断で薬を飲むのをやめるのは
いけないでしょうか?
症状に合ってない薬というのもありますし、
抗生物質はそのシロップには入っていなくて
整腸剤といっしょに出されていますので
それだけ飲むのでもいいかなと思うのですが
みなさんはどう思いますか?
ご意見をいただきたいです。

コメント

deleted user

かかられてるお医者さんはウイルス性の風邪と診断してるのに抗生物質出すんですね💦
私は抗生物質も必要ないと思います。
抗生物質の方が怖いです💦
本当に効いて欲しい時に効いてくれなくなりますので💦

そのシロップも飲まないでいいと思いますよ!
夜眠れないほどに症状が出てるとか、苦しそうとか、咳で辛い、鼻づまりで眠れないなどないのだったら飲まなくても数日で良くなると思います。
ママから見て、水分取れてる、おしっこもでてる、ご飯もいつもより少なくても食べるのではあれば大丈夫かと、、
そして明日にでもこういう症状が出たということは調剤薬局の薬剤師に連絡したらいいと思います😣
風邪薬は結構怖いので、私だったらそうします🙂

  • ポテト

    ポテト

    ありがとうございます!!
    ほんとに驚くほどぐったりして怖くなるほどです
    明日相談してみます‼︎ありがとうございます‼︎

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ザイザルとかはいってますか?
    うちの子はザイザルでものすごく眠り続けたことがありまして💦
    ぐったりが怖いですよね、眠いとかではなくぐったりですか?😣

    • 7月25日
  • ポテト

    ポテト

    ツブロテ?ツロブテ?そんな名前の薬の副作用の欄と同じことが起こります!!ザイザルも入っていたかもしれません

    • 7月25日
  • ポテト

    ポテト

    怖いですよね。眠いのとぐったりと顔が赤らんで動かなくなります。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ツロブテロールは気管支拡張するやつですよね、咳が出ていないなら必要ないと思います💦

    そんなにぐったりするならやめた方が安全だと思いますね!

    • 7月25日