※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子の知育動画について相談です。周りと比べて少ないと不安。テレビ時間を減らしたいが、知育動画は役立つか悩んでいます。

知育動画についてです!
2歳の男の子育ててます。
最近挨拶から電車やお歌歌うなど、幅広くなりましたが周りと比べるとまだ少なくて少し不安です。

なるべくテレビ時間減らしたいけど私も休みたくてつい見せてしまうし…
乗り物や色の絵本もあまり見なくて、興味持てば自ら見ます。
知育動画で覚えることも多いですよね?
周りの言葉早い子達は、みんなYouTubeで覚えたみたいで我が家はあまり見せてませんでした。

本人と向き合う時間も取りつつ、YouTubeの知育動画見せるのも子供にとって勉強になりますかね。
テレビから乗り物の名前が流れると、歩きながら言うようになりました!

コメント

ママリ

我が家は恥ずかしながら基本的にYouTubeは流しっぱなしです💦一緒に遊んだりしていてもBGMみたいな感じで流してます。知育系や、日本語と英語のお歌、アンパンマンショーやディズニーパレードなど、ジャンルもバラバラです🤣
ですが確かに言葉はかなり早い段階からいろいろ話しますし、どこで覚えたの!?みたいな単語とかも出てきたり、教えてない歌を歌い出したりするので、やっぱりYouTube効果だと思ってます!