※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

通園バックへの着替え入れ方について相談です。①肌着、ズボン、Tシャツを1セットごとに袋に分けて入れるか、②それぞれの服を別々の袋に入れるか、③袋なしで入れるか悩んでいます。保育園での着替え事情も考慮したいそうです。

保育園通園のために持ってく持ち物で着替えを入れていくと思うのですが、
通園バックへの入れ方で迷ってます😭

①1セットごと(肌着、ズボン、Tシャツ)袋に分けて入れますか?

②例えば肌着なら肌着のみを1つの袋に全て入れますか?
(ズボンやTシャツもそんな感じに一つの袋に入れる)

③それともボーンと袋とか何も入れずに通園バックに入れて渡しますか?

保育園で着替えることになった時って肌着のみ
着替えることになったりなど色々ですかね💦?
そうなると①は先生不便ですよね🙄💦

コメント

双子ママ

息子が通ってる保育園ではリュックにそのままボーンと何も入れず入れて渡してます。そぉすると先生が出して個人の引き出しがあるので入れてくれてます👌

kかか

以前、認可外に預けていた時は棚がなくて布袋にそれぞれの荷物を入れていたようで、(玄関で荷物も子供も預けて親は中まで入れないところでした)その時は、ジップロックに肌着とお洋服を1セットずつ入れておきました!

今は認可に通ってますが、お部屋に入って親が用意をしないといけないので、袋に入れずカゴに肌着、上下そのまま入れてます。
一応、手前に今日の服を置くとところがあるので、そちらに肌着と上下1セット入れてます😊

太郎

うちは、補充袋に洋服とオムツをボーンと入れてます。
コロナで教室に入れなくなったので💦
先生が補充してくれるなら、1つずつ袋に入れてたら大変だと思います😅

うーまま

こんにちは😄
保育士しておりましたが、袋なしでボーンと入れてもらった方が手間が省け助かります❣️
その時によって、肌着のみだったり、ズボンとTシャツだったりと着替える内容も違ってくるので、ジップロックに分けられていると、逆に手間かなぁと💡

通われている園のやり方にもよるかと思いますが、参考になりますように☺️

はじめてのママリ🔰

ビニール袋に名前書いてその中に、その日のお着替え用(肌着、Tシャツ、ズボン、おむつ)を入れて専用のカゴにいれてます。

保育園によるかと思うので、聞いてみたほうが良いかなと思います😊✨