※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の風邪の初期対策について教えてください。息子が鼻水や痰の症状が出ています。何か対策があれば教えてください。

子供の風邪のひき始めの対策を教えてください!

私や主人は風邪かな?と思ったら漢方薬(葛根湯など)と栄養ドリンクを飲んで早めに寝るなどして、本格的な風邪にならないように対策をしたりするのですが、

昨日から1歳3ヶ月の息子が鼻水を少し垂らしているのと、痰がからんだ音が少ししていて、、、。
今のところ発熱はしていないのですが

この状態から、何かできる対策ってありますでしょうか??

なかなか安静にはしてくれませんが、とりあえず外出は控えるくらいしか思い浮かばなくて

いいのがあれば、教えてください!

コメント

3-613&7-113

ビタミンを摂らせる
水分をこまめに摂らせる
湯冷めさせないようにする
適宜鼻水を吸引する
室内を加湿する

くらいです😊

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、休息も必要かと思うのと不調の時って眠くなると思うのでいつもより多めに寝かせてます。

• 7月25日
  • まま

まま

たくさんの情報ありがとうございます!ビタミンが良いのですね🍎
    早速やってみます!

• 7月25日

鼻水をこまめに吸うくらいですかね😅
あとは上の方と同じです。
うちも上の子が風邪気味なので日曜日にやってる小児科に来ました💦
すぐ悪化するし、下の子がいるので怪しいと思ったらすぐ受診してます😨

• まま

まま

ありがとうございます!やっぱり鼻水の吸引大事ですよね💦息子はすごい嫌がるのですが、心を鬼にしてこまめにやろうと思います!

• 7月25日