※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の赤みが引かない原因について相談です。息子が咳き込んで唇が紫色になり、赤みが引かない状況で心配しています。対処法を教えてください。

赤ちゃんって泣くと顔真っ赤になりますよね??
でも、落ち着くと赤みも引きますよね??


生後4ヶ月の息子なんですけど
木曜日から咳が止まらず
1日中咳をしています。
先程、上の子の相手をしていたため
しばらく泣かせていました。
でも咳き込んでしまい
顔が赤黒くなってきて
唇もチアノーゼ?紫色にかわってきたので
すぐ抱き上げたのですが
普段なら顔の赤みがひくのですが
1時間経った今も
ほっぺ以外のおでこ、顔まわり、目周り、顎周りなど
赤いままです。


おっぱい飲みながら
寝ています。
熱もありません💦

顔の赤みひかない原因って
何がありますか😭??
泣いて力が入り赤くなるのは
わかるのですが
赤みがひかないとか今までなく
とても心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

写真があるとわかりやすいです

  • のほほーん

    のほほーん

    そうですよね💦
    写真撮ってみたのですが
    全然赤みが分からず😭

    先程から少し赤みも
    落ち着いてきたような…
    おっぱい飲まなくなったり
    熱が出てきたら病院行ってみます😭

    • 7月25日
K.A.A.T

息子がたまになりますが暑いとかですかね?🤔
チアノーゼみたくはなりませんが咳き込んだりします

  • のほほーん

    のほほーん

    クーラーもつけて部屋自体は
    暑くないんですよね😭

    今は落ち着いているのですが
    なんかボーッと?してるような…
    こんな事初めてだったので
    かなり焦ってしまいました😭

    • 7月25日