※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

娘が毎週末発熱し、保育園からの影響も考えられるが、原因がわからず困っています。周りへの引け目や風邪が治る時期について悩んでいます。

娘が毎週末発熱します。
しかも発熱したら4日間は続きます。

娘が4月から保育園に通い出してから、毎週のように発熱するようになりました。なんなら咳と鼻水は毎日続いており止まったことはほぼありません。

家でのお掃除はしっかりしてるつもりだし。
栄養も計算してご飯あげてて、ほぼ完食。
早寝早起きもしてもらってるのに、
毎週末発熱します。辛いです。

なんでだ、、、、と思ってしまいます。
おそらく保育園からもらってくることもあると思うのですがそんなもらう?というくらい発熱します。

①お仕事復帰されてるかた、周りに迷惑かけちゃうという引け目をどう処理されましたか?
(子供優先で休むことは仕方ないと思いますが、心がきついです)

②そのうち風邪引かなくなるもんでしょうか

コメント

honey bunny

看病も仕事の兼ね合いも大変ですよね。
通い始めは仕方ないかな、と思います。全然風邪貰わない子、すぐ移っちゃう子、色んな子がいると思います。
でも、2-3歳になったらほんまに風邪ひかなくなりますよ!この一年が勝負って感じです!
上の子なんて2年くらいずっと引いてなくてこの前ひっさしぶりに熱出てびっくりしたくらいです。
ご飯もしっかり完食して栄養満点なら今はきっと丈夫な身体を作ってて、いろんな菌もらって抗体作ってる段階なんだと思いますよ!

• チョコバナナ

チョコバナナ

ご返信遅くなりました!
    2-3歳に期待です。

一度熱が出ると1週間は仕事できないので辛いです。。。
    後少しの辛抱と思って頑張ります。

• 7月27日