※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

甥っ子が転び方や物との距離感に問題があり、目が悪い可能性が心配。兄が乱暴な遊びをするため、甥っ子は危険を感じない。病気の可能性はあるか心配。病院で診察を受けるべきか悩んでいます。

甥っ子のことです

娘と3ヶ月違いです。

なにもないところで転んだりするんですが、
普通転ける時に手は出ますよね?
それなのに手をつかず頭から転けます。
転け方がダイナミックでケガしないかヒヤヒヤします。
歩いててもテーブルや壁に頭ぶつけてて物との距離感をわかってないような感じです…
上にお姉ちゃん2人居て2人とも小さい頃から目が悪くずっと眼鏡してます。
ぶつけるのは目が悪い可能性ありますか?

春まで保育園言っててそこでも指摘あったみたいです。
なぜ病院に行ってあげないのか不思議です。

兄も子供をぐるぐる回したり抱っこした状態で高いところから落とす?ようなことしたり激しく遊ぶので甥っ子は怖いという感覚がないように思います。

そういうことを平気でうちの子にもするので兄のことを嫌ってます。

話が逸れましたが、
こういうお子さんっているんですかね…
何か病気とかですか?

コメント

JIKI

病気かどうかはわかりませんが、、我が子なら気になるので病院くらいは連れて行きますね!
人様の家の子の事なら気にしても仕方ないので気にしません😊
ただ自分の子にして欲しくないことは伝えます(実の兄弟なら気兼ねなく言います!)
言えないようなら会わないです!
お求めの回答と異なっていたらすみません💦

• 2児まま

2児まま

そうですよね!両親も心配してて連れて行った方がいいんじゃないかと何度も言ってるみたいです💦
    はっきり何度もやめてと伝えてたのに激しく振り回して顔を見るだけ泣くようになったので出来るだけ会わないようにしました💦
    いえいえ、ありがとうございました!

• 7月25日