※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
産婦人科・小児科

娘が発熱後、症状が続き、今夜も眠れない。当番医か小児科か悩んでいます。

おはようございますm(*_ _)m
娘が水木に発熱(37.5~38.5)、水曜日に小児科で熱以外は何もないから風邪のひきはじめかな?と座薬の解熱剤だけだされました。
座薬は使わず金曜日には平熱、食欲はなくてよくぐずり、背中にうっすら汗疹みたいになっていてもしや突発性発疹?と思いました。
基本いつも熱があってもぐったりはしなく、動き回ってます。
土曜日も日中そんな感じでしたが、お昼寝中何度か咳こんでいて、鼻水も出てきました😢
夜は寝たらすぐ咳で起きてギャン泣きでぐずるのを繰り返し、やっと2時30分~今までは連続で寝れてます。
横になると鼻水がたんに絡んで苦しいのでしょうか?

熱はないようですが、今日当番医に行くべきか、明日小児科に行くべきか悩みます😓
当番医には小児科がなく…
でも今夜も眠れないと可哀想だし、私もしんどくて😭

コメント

ママリ¨̮⃝

座薬まだありますよね?☺️
今熱も無いなら、無理に病院に
連れて行かなくても、明日で良いと思います!
多分救急行っても、すぐには良くならないと思うので😣
気温差もあるし、鼻水出て機嫌悪いと思うので
こまめに鼻水吸ってあげて
様子見で良いのかな~と思います😭💕

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    鼻吸いギャン泣きで出来ずだったので病院行ってきました😭
    肺などや呼吸は大丈夫で、痰と鼻水のシロップ貰いました。
    行きはずっとギャン泣きでしたが、院内ではちょろちょろしてました💦
    午後は途中咳き込んで泣きだしましたが、抱っこでまた寝てくれました!
    お昼寝だけでもしてくれて少し安心しました💨

• 7月25日