※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

女性は、男の子と判明した3人目の妊娠に喜びつつ、4人目の欲望が湧き、来年からの仕事復帰に向けてやる気満々。子供大好きで、4人目の子供に憧れを抱いている。家計や仕事にも気を配りながら、4人目の子供が楽しいか知りたい。

もうすぐ4歳の男の子
もうすぐ2歳の女の子
現在3人目妊娠中で男の子と判明しました🥺💓

どちらでも嬉しかったのですが
自分が姉妹なのもあり女の子いいな〜と思っていました!

旦那とは3人でおわりかな??と話していましたが
男の子と聞いて、勝手に4人目欲しい欲がすごいです🥺笑


3人目出産後来年から働く予定なのですが
3年ほど働いて貯金などして
またその時の状況を見て考えよ〜ってなりました!

もう私の中では4人目作る気でいるから
来年からお仕事がんばる!ってやる気満々です笑笑


3人目の男の子も楽しみだし
もう4人目がほしい💓笑笑

子供大好きすぎてお金のこと考えなければ
産めるだけ産みたいけどそんなのは無理で、、笑笑

旦那の中では4人目はいまはまだ考えられないみたいだから
賛成してもらえるように家計のやりくりも
仕事もがんばらなきゃ〜!


4人目お子さんがいる方、毎日楽しいですか?💓
憧れます✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

自分自身が4人で母は楽しかったと言ってますよ!
小さいうちは大変だったらしいですけど😂

  • いちご

    いちご


    私は2人姉妹なので、兄弟多いのうらやましいです☺️💓

    小さい時は大変ですよね!
    でもにぎやかで楽しそうですよね✨

    • 7月25日
たこさん

自分自身が4姉弟です。
正直な気持ち、我慢することばかりで不満がたくさんあり、早く家を出たかったです💦
部屋が人数分ないから勉強部屋と寝室で別れているだけでプライバシーもなかったり😓
私服も制服も姉のおさがりが当たり前で、本当は私も新品が欲しかったです😭

にぎやかではあったけれど、幼少期も今も、姉弟みんな仲が良いわけでもないです😅

きょうだいが多くて少し年齢が離れていれば上の子が下の子の面倒をみるのが当たり前になってくるので、面倒見は良くなります。


親目線じゃなく、子ども目線の話ですみません😓

  • いちご

    いちご


    そうなんですね!!
    たしかに色々ありますよね💦

    子供目線のお話ありがとうございました!!

    • 7月25日
rms

すみません、4人目が居るわけではなく
3人目が今4ヶ月の者なのですが…わたしもまさに同じようなこと考えていたのでコメント失礼します🙇
同じような感じでわたしも4人目欲しいです!😂💓
私の場合は、男の子兄弟がめちゃくちゃ可愛いので三兄弟でもいいな~と思っていたら
3人目は女の子で、産んでみたら女の子めちゃくちゃ可愛いので、姉妹が見てみたいなぁと思ってしまって🤣💓笑
3人で終わりのつもりがひそかに4人目夢見てます。笑
夫は乗り気じゃないのでわたしも育休早めに切り上げて頑張って働こうかなって考えてます😂
宝くじ高額当選したら何人でも産むのにー!って感じです🤣笑
現実厳しいですが。笑

  • いちご

    いちご


    おなじですね💓
    男の子も可愛いけど女の子もまた違った可愛さがあってやばいですよね🥰

    姉妹みてみたいのわかります❤︎❤︎
    妄想だけが膨らんでいる感じです笑笑

    本当に!宝くじ当たれば何人でも産みたい🥺🥺笑

    同じような方がいて共感してもらえてすごく嬉しいです💓💓

    • 7月25日
鬼のパンツ

私は4人目欲しいけど諦めるので可能なら絶対産んだ方がいいです( ^ω^ )
うちは経済的にも二馬力じゃないとやっけてないし、仕事辞めたくない、なかなか私が激務なのでこれ以上はキャパオーバーかなって思ってます😭😭
夫は夜遅いのでワンオペなので😭😭

本当は男子男子女子なのでうちももう1人女の子欲しいです🙇‍♀️

家計やりくりして旦那様も納得されるといいですね!
応援してますꉂꉂ📣

  • いちご

    いちご


    欲しいだけじゃ色々無理な所がありますもんね💦

    暖かいお言葉ありがとうございます!🥺
    頑張ります💓

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
今お腹の子は恐らく女の子なんですが、長男に弟がほしいと思っていたので、4人目欲がふつふつと湧いてます😅
でも、金銭的に厳しいのと頼れる人がいないので難しいかな…とも思っています。
4人目いる方が本当羨ましいです!!

  • いちご

    いちご

    欲が出てきちゃいますよね🥺笑

    4人目憧れますよね💓💓

    • 7月25日
🐤

こんばんはー😆
女の子2人男の子2人の4人の母です!
4人目とても可愛くてみんなで癒されてます🥺💓💓
母のやることはいろいろ増えますが姉兄も手伝ってくれて毎日楽しく過ごしてます☺️確かにそんな裕福ではないので子どもたちが言ったこと全てを叶えてあげれないし、我慢もさせてますが、3人で終わりかなとおもってたら来てくれて、今は家族みんなで可愛がってるので来てくれてありがとう!と思ってます☺️💓
3人目もとても可愛かったですが(未だに)4人目がとてもとても可愛いことを伝えさせてください😆💓

  • いちご

    いちご

    みんな可愛いけど、4人目って絶対可愛いですよね💓

    めちゃくちゃ欲しくなりました🥰✨

    • 7月26日