※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦から看護師パートに復帰したいが、保育所に入れない。札幌市厚別区、白石区、江別市周辺の院内保育所のある病院情報を知りたい。

現在専業主婦ですが、看護師のパートに復帰したいと考えています。
しかし保活なんて全然やっていなかったので保育所になかなか入れない事が今になってわかりました🥲🥲
院内保育所のある病院に入れたら1番の近道なのかなぁなんて考えているんですが、札幌市厚別区、白石区、江別市あたり、またはその近郊で保育所がある病院ご存知な方いらっしゃいますか?
いくつか転職サイトなどもみていますが、詳しい病院の情報などあればとてもありがたいです🥺

コメント

a

その地区に住んでるものではないんですが、介護施設の看護師さんもオススメです🥰👍🏻
私は介護士ですが、介護施設は託児所があるところが多く、そこで働いてる看護師さんも託児所に預けてる人が多いですよ😳🙌
病院だけじゃなく介護施設も探してみると見つかるかもしれません✨

• ママリ

ママリ

そうですね!!病院ばっかり調べてましたけど、色々範囲広げてみます🥺

• 7月25日
ao

江別の渓和会、江別市立病院は院内保育があったはずです☺️

• ママリ

ママリ

ありますよね、江別市内にも何件かありますけど空き具合も確認しないとですね😓💦

• 7月25日
mks#h

事業所内に保育施設がある一覧が札幌市の子育てサイトという所から見れますよ!
主に病院とかがメインです。
認可外保育施設一覧から見れます✨

• ママリ

ママリ

なんと!!調べてみます!😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
  • mks#h

mks#h

私自身も医療機関に勤めていて一時院内保育園に預けてました!
    東区の病院ですが、うちのところは職員なら誰でも預けられて空きの余裕もありました。
    病院によっては看護職優先とか空きがないとか色々あると思うので聞いてみるのが一番だと思います!
    うちも以前はDrとNs優先だったので…💦
    院内保育園利用しながら認可の空き待ちしてたり年少から幼稚園の人も多いです!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

幼稚園に転園すると働く時間って変わってきますよね...🧐?
    幼稚園に預けてる間働いてる方はみなさんパートタイムって事ですよね?すみません全然無知で😢

• 7月29日
ままり

indeedで託児所付きの病院で検索かけたら出てきますよ!

けど、私も託児所付きの病院で転職活動してましたが、基本的に今在職中の職員優先なので色々調べて問い合わせしましたが、空きあるって言われた事一度もないです😂

結局自力で近くの保育園確保して転職しました💦

• ママリ

ママリ

看護師ですか??
    やっぱり病院の保育所もいっぱいなんですね😢
    自力での保活の仕方も全然まだ分かってないので勉強します😇

• 7月25日
  • ままり

ままり

私の場合は医療事務ですが、今の職場の上司に入職後聞いたらやっぱり今いる職員優先なっちゃうし、女性の職場だからどーしても中々空き出ないって言われました😂💦
    私はですが、院内保育有りって求人書いてても空きはないって認識です😭💦
    ついでに言うと駐車場も同じで有りって書いてても空きないから結局車通勤出来ないパターンが殆どです💦

主さんお探しの区だと、北楡病院、菊水の癌センター、恵佑会病院、あたりは託児所全滅でした😂

徳洲会病院も院内託児所あるはずですが、そこは医療事務年齢制限ひっかかったので問い合わせしてないので空きあるかは分かりませんが・・・

• 7月25日
  • ままり

ままり

と言ってもタイミング次第でもしかしたら空き出ることもあるかもなので問い合わせるだけ問い合わせしてもいいと思います☺️

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧ね回答ありがとうございます😭
    私、パートで働きたいと思ってさっそく保育所のある病院に聞いてみたんですが、パートは保育所の職員枠では入れないそうです😇😇😇
    現実は厳しいですね💩

• 7月28日
momo

友人が看護師で、保育園内で自分の子供を預けながら園内看護師として働いてます!

そういうのはいかがでしょう??