※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まず、ミルクを飲むことが多い場合、母乳が不足している可能性があります。母乳の出が悪い原因は様々ですが、まだ母乳がしっかりと出ていない可能性もあります。母乳の出が急に止まったかどうかは、状況によります。

教えてください👏💦

生後34日目の完母で育ててます。

今日お昼からグズグズで6時間連続で1時間授乳してました。
そしたら全然母乳が出てないのか、1時間持たずで…
諦めてミルクを飲ませてるんですが…

これは母乳がまだ作られてないだけなのでしょうか?
それとも、急に止まってしまったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそうでした😊
口が寂しいだけもあると思うのでおしゃぶりしてみるのもいいと思います😳

• のの

のの

根気よくおしゃぶりあたえてみたんですが、おしゃぶりは嫌みたいで…😮‍💨

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり変えてみたりしましたか?息子は潰れてるタイプが好きみたいです🥰笑

• 7月25日
  • のの

のの

種類でかわるんですね!😳1度見て見ます❤️ありがとうございます!

• 7月25日
しゃんしゃん🐼

母乳が出てると思ってたら母乳外来でマッサージしてもらったら出てなかったってママ友がいます!グズってるのでしたら助産師さんにマッサージしてもらうといいかもしれません🥰

• のの

のの

今まで普通に母乳のみで育てていて、急にだったので…😅
    1度自分でマッサージしてみて、様子見してみます!

• 7月24日
とうあ

おっぱいはタンクのようなものなので、ある程度溜まって飲ませたら空になって、また時間をかけて作って溜めてという感じになります。
急に止まらないので大丈夫です。
授乳だけでなく抱っこで寝かせたり、気分転換に日光浴してみたりなどしてみてはどうかなと思いました。

• のの

のの

昼間は多少泣いてても様子見して、抱っこしたりしてるんですが、夜はどーしても響くので😭

母乳で様子見してまたなくようなら、ミルクで調節してみよつとおもいます!

• 7月24日