※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみん
その他の疑問

学童ってお盆休みないんですか?🤔夏休み中だけ学童行かせてますふとシフ…

学童ってお盆休みないんですか?🤔
夏休み中だけ学童行かせてます
ふとシフトを見て土日と9日の祝日以外学童の休みがないことに気付きました
学童がやっている日に合わせて仕事を入れたはずなので、お盆の期間(13〜16あたり?)も学童に行く事になります
学童がやってる日の手紙は行く日を書いて提出してしまい、市のホームページにもいつやっているかの詳しい日にちが書いてなかったので不安になり😅
月曜日に学童の先生に聞くつもりですが、不安なので分かる方いたら教えて下さい😣💦

コメント

deleted user

うちは13日・16日は別途利用申請は必要ですが、開所はしています!
14日は土曜日なので、こちらも土曜日の申請している方のみ利用可能です。

  • ろみん

    ろみん


    別途利用申請が必要って言うのは事前に言われるんですか?
    私の所は何も言われず行く予定の日を紙に書いて提出だったので💦
    学童って土曜日もやってるんですね😳

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの学童は夏休み全日の予定と13日・16日の利用申請は同日に提出しました(別々の書類でした)
    夏休みだけでなく、普段も土曜日も開所してます☺️

    • 7月24日
  • ろみん

    ろみん


    利用申請の書類を貰ってないので普通に預けれるってことでいいんですかね?🤔
    明日聞いてみます!w

    • 7月25日
nao。

息子の行く学童は、土曜日もやっていて13日.14日.16日がお盆休みにはなるそうですが申請をすれば行けるそうです🙆‍♀️
お休みは日曜、祝日のみです!
学童にもよるかもですが、参考になれば!

  • ろみん

    ろみん


    土曜日もやってる事が驚きです😳
    私の所もそうなのかな?
    でも土日は私が休みなので平日が心配で😣
    市や県によって違うんですかね?
    参考にさせていただきますありがとうございます😊

    • 7月24日
  • nao。

    nao。


    土曜日は平日と違い、何時に預けて何時に迎えに来ます。て書かないといけませんが普通に預けられます🙆‍♀️
    そうかもです!その学童が、市の管轄かなどでも変わってくるのかもです!

    • 7月24日
  • ろみん

    ろみん


    ホームページ見たらうちの市では土曜日はやってないっぽいです😅

    • 7月24日
  • nao。

    nao。


    やっぱり、市や県で違うんですねえ(>_<)土曜日がお仕事の方もいますし、やっていてもらった方が助かる人が多そうですよねえ!

    • 7月24日
  • ろみん

    ろみん


    保育園も土曜日はやってますよね!
    それなら学童もって思います😂

    • 7月25日
  • nao。

    nao。


    土曜日がお仕事の人、周りにもまあまあいますし頼れる人がいないとかもありますからねえ(>_<)

    • 7月25日
🥂🐰🌙

こちらでは毎年13〜16日はお盆休みです😃
今年は土日挟むのでお休みが少なくて学童の先生大変だなーと思ってます(笑)

我が家は旦那も同じ時期に休みなので私は働けますが、無理な人はお休みの調整してるみたいです☺️

  • ろみん

    ろみん


    学童の先生方もボランティアとかですよね?🙄
    尊敬します🥺
    私も休み次第では職場に相談しないとです😞💦

    • 7月25日