※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

つわりでジャンクフードしか食べられず、カロリーオーバーと肌荒れが気になる。今は食べられるもので乗り越えるしかない。サラダは食べられるが、お腹が膨れず気持ち悪くなる。

つわりの時、ジャンクフードしか食べられなかった方いますか?

食べづわりなのですが、
コテコテしたものは比較的たべられて、
あっさりしたもの、焼き魚、肉類はほぼ食べられません。
カロリーオーバーが気になるし
肌荒れもしてきました。

今は食べられるものを食べて乗り越えるしかないですかね?
サラダは食べられるけど
お腹が膨れず、すぐ気持ち悪くなってしまいます。。
つわりしんどいですね、、、

コメント

nyapi(25)

つわりの時は食べられるものを食べるのが一番です!
肌荒れはつわりがおわって食生活が戻ってくれば次第に落ち着くと思いますよはー

• よっぴ

よっぴ

そうですよね! 食べられるものを食べて無理なく過ごそうと思います☺️

• 7月24日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

みんなつわりの時は特定のものを毎日って感じなので、食べられるものをたべましょ🙆‍♀️🙆‍♀️

• 7月24日
nyapi(25)

👆すみません!
思いますよ!♡

🍊なつみかん🍊

マックがめちゃめちゃ食べたい時ありました笑笑
食べたいってなると食べないと気が済まないのでとりあえず食べてました!
お寿司が食べたい時もあったのでそれも気のままに😂

• よっぴ

よっぴ

そうなんですよね!!なぜかマック食べたくなります!笑
    お寿司めちゃくちゃ食べたくてたまーに買ってきます😂 
    今はストレス溜めないことが1番ですよね!ありがとうございます😊

• 7月24日
𝙷𝙰𝚁𝚄

食べれる物を食べるしかないと思います😭
食べ悪阻ならせめて1食の量を減らしてよく噛んで、量が少ない分食べる回数を増やすとか...
私は1人目は食べ悪阻でジャンクフードと米ばっかで普通の量で1日6食とか食べてたので妊娠初期でかなり体重増え、ガムとかで凌いでましたが出産直前は20kgオーバーしました😂
先生にはこれじゃ産道塞がって産めなくなるよって言われたし、自分でも身体が重くて嫌になりました。笑
結果は帝王切開も免れびっくりする程安産でしたが、完母でも体重戻すの苦労しました(と言うか完全には戻ってません😅)