※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が蕁麻疹で心配。病院で治療しましたが、不安。かかりつけ医に相談するべきか悩んでいます。

みなさんなら再度病院受診しますか?
風を引いていて、咳と鼻水が出ていて薬を飲んでいます!
熱は3日前に下がりました。
今日2歳の子供がお昼寝後にお腹を掻きだし、蕁麻疹がでて
時間が経つごとに顔や腕などに広がりました。
痒くて掻きむしるので冷やそうとしたら嫌がり全然ひかず夜間診療に行こうとおもっていたのですが
急に掻きむしった後、静かになり汗びっしょりで全身冷たくなり、唇に色がなくなり眠ろうとしました(寝ようとしたのかぐったりしたのか判断できませんでした💦)
パニックになり救急車を呼びました。来たときには子供はちゃんと意識はありました。
病院に行き点滴をしてもらい引いたのですが、白血球の数値が基準より高いのと(問題ないと言われました)蕁麻疹が急に引いて唇に色がなくなったことが気になりました。
救急外来だからなのか、研修医?みたいな若い先生が2人でとても頼りなく、聴診器をあてたときも「多分大丈夫だと、もう一回きいてみよかな」って感じで経験も浅いだろうし、そんな感じで大丈夫と言われても不安になりました。。。
明日かかりつけ医が開いています。旦那に相談したら薬もらったし行かなくて大丈夫じゃない?と言われたのですがみなさんなら様子みますか??蕁麻疹で心配しすぎでしょうか?💦
長々とすみません💦

コメント

🧸。*°

病院やっていて、お母さん自身が心配ならば行くべきかと思います!
病院側も迷惑ではありませんし✧︎
そのほうが心のモヤモヤなくなりますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の性格がとても心配性なので
    みなさんの意見を聞きたかったんです💦
    確かにモヤモヤなくなりますもんね😌

• 7月24日
め

アレルギーだったりも有り得るので、一応病院行って事の経緯を話した上で診察してもらいますかね🤔

アレルギーといっても、食物アレルギーだけでなくいろんなものがあるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの蕁麻疹ならいいのですが
    全身の蕁麻疹が急に引いて顔色が悪くなったことが気になって💦
    行くことにします😣

• 7月24日
マロッシュ

救急ですと一時的な処置という事が多いので、かかりつけ医行かれてもいいと思います!
蕁麻疹は原因不明となることも多いようですが、アレルギーの可能性も無くはないと思いますので😣
私でしたら明日再度受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきまで真っ赤だったのが、徐々にではなく急になくなり、顔色がなくなったことが心配になりました💦
    明日受診することにします😵‍💫

• 7月24日