※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義実家に、(義実家が嫌いという理由で)ご主人と子どもだけ行ってもら…

義実家に、(義実家が嫌いという理由で)ご主人と子どもだけ行ってもらってる方いますか?

子どもは、ママなしでも全然喜んで行くのでしょうか?💦
それとも、ママが行かないなら行かない、となりますか?
子どもの前で義実家のことを悪く言わなくても、子どもは察して、ママが嫌いなら自分も嫌いってなりますか?

質問ばかりでごめんなさい😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供も行かせてないです😅

まだそういうのわかる年齢じゃないけど今後もそれは変えない方針です☺️

たろママ

義父だけしかないのですが、義父のことが大嫌いなので義実家には正月以外行かないで、他の用事で行く時は主人と息子だけで行ってもらいます💦

息子が好きな他の親戚もいるとかってなると喜んで行きますが、基本は行きたがらないですね😂

私が嫌いなのを察してというよりは、息子も義父に言われたことを気にしていて、好きじゃないみたいです💦

初めてのママリ🔰

不仲ではないですが苦手なので
子供達が遊びに行く時やお泊まりする時など含め全て旦那と子供だけ行ってます🤣
私が居なくてもばあば!!って言ってるし楽しんでるので
そこからは私抜きで行かせてます🤣

moon

不仲ではないですが、週2日しかない休みに行きたくない
ので
3人で行ってもらってます!
その間は1人の時間です❣️

ただ義姉の所は、旦那さんの親とは不仲で
そおゆうのを子供の前で言ったりしてるので
甥っ子、姪っ子達はほとんど行ってないと思います💧

キラキラ

旦那は旦那で実家にいけば気が大きくなって親のやりたい放題にさせると思うので、私も行かないし旦那と子どもだけでも行かせません。お盆やお正月、節目だけ私付きで揃って寄ります。酷いかもしれませんが信用できない理由もあるため、自分達が撒いた種と言う自覚があるのか文句を言われたことはまだありません💧

ちー

私は義母(義父と別居中)が嫌いなので義母にはあまり会わせてません。
たまに会う面白い人位に思われてる模様・・・。
会う時は必ず私が一緒だしスキンシップも少なめにしてます😒

義父にはたまに旦那が私に無断で旦那と子供だけで会ったりはしてますけど義父の事は好きみたいなので許してます。
息子も喜んでます。