※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかたこ
家事・料理

食費節約のために✊買い物はできるだけまとめ買いするようにしてます💦一…

食費節約のために✊

買い物はできるだけまとめ買いするようにしてます💦一週間の献立をおおよそ立てて買い物に挑みますが、鶏むね肉や豚コマ肉がどうしても多くなってこれでいいのかな〜なんて思ってます🥺

みなさんはお肉買う時は何をよく買いますか?またどんなレシピにしてますか?

魚も週に1度は出すように心がけてますが赤魚やカレイの煮付けなど定番化していて😅魚って高い、、😩

どんなことでも良いので参考にさせて頂きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、ひき肉類です😅
というのも、完了期ですが、お肉は小さくないと子供達食べられないしって感じで、他はほとんど買わなくなりました😭
なんだかんだ、こねればハンバーグにも餃子にも肉団子とか汎用効くかなー思ってます😭

• いかたこ

いかたこ

ひき肉も安いですよね〜!
    確かに子供が小さいうちはあんまりゴロゴロしたのは買えないですよね💦
    我が家も餃子率高くなりました😆

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

豚こま、鶏胸肉多いです❤️
元々油っぽいの好きではないので、牛肉なんて全然買わないです😱💦

魚は閉店前の割引で買って冷凍したり、冷食も活用してます✨

レシピはほんと様々です😂
牛肉のレシピでも豚肉に替えて作ったりしますし...
この時期だとスタミナ炒めや味噌炒め、鶏ハム、角煮とかですかね❤️🤗
めちゃくちゃ色々作ってるので、書き始めるとキリがないです😳

• いかたこ

いかたこ

牛肉は滅多に登場しないです😂
    角煮、聞いたら食べたくなりました🤤案外ブロック肉も安売りすることあるのですがどうやって料理しようかな、、と考えて結局コマ肉に逃げちゃいます😭

たくさんレパートリーあってすごいです😳✨!

• 7月24日
chitta

日曜日の夜は唐揚げって決めてるので、鶏モモは週一で買ってます。
あとは鶏むねを鶏ハムにして常備菜にしておいたり、
豚こまは下味冷凍しておくのと、そのまま冷凍しておいて料理によってはフープロでミンチにしたりします。
我が家はひき肉はあまり買わず、その時に家にあるお肉をフープロでミンチにすることが多いです。
牛肉は高いのでほとんど買いません💦
安い時に買って小分け冷凍することはあります。

うちも魚はほとんどしないです😅
骨があるのがネックで、、
魚の時はコープの骨取りの、解凍するやつにしてます。

豚こまで好きなレシピは、きのこと玉ねぎにんじんなど野菜をしんなりするくらいまで炒めて塩胡椒して味付けて粗熱がとれたら豚こまの中にいれて混ぜる、マヨネーズいれる、丸めてパン粉を周りにまとわせる、グリルで焼く
揚げない豚こまカツです!簡単だし子供も好きです✨

• いかたこ

いかたこ

レシピを固定するのもいいですよね💡迷うことないし、唐揚げなら嫌いな人はいないはず😊!

フープロ便利😳
    やっぱり魚はコープ強いですよね〜私もけっこう頼ります🐟

豚コマカツ参考にさせて頂きます✨揚げ物は処理が大変なのでグリルだといいですね!

• 7月24日
🍊なつみかん🍊

お肉とか多めに買って冷凍してます!
お昼ご飯とか急にこれ食べたいってなってもお肉あればなんとかなったりするので👍
うちは逆に魚料理レパートリーないので羨ましいです😱

• いかたこ

いかたこ

お肉があれば食べた!って気になりますよね😸

ほんとに煮付けくらいです😅私自身があまり魚すきじゃないので気が進まず、、💦

• 7月25日
はじめてじゃないママリ🔰

私も、鶏肉豚こま多いです😁
冷凍もしやすいですしね(笑)
生姜焼や焼肉のたれの下味冷凍はよくやります!
魚の煮付けすごいですね!私はだいたい魚は焼くだけです。夏は野菜と片栗粉つけた魚を多めの油で焼いて、甘酢にドボンよくやります(笑)魚を鶏ももや肉団子にかえたりもします!
夏は冷たいおかずやごはんを週に1~2回は作ります!(冷製パスタ、作りおきの甘酢漬け、揚げ浸しとか)

• いかたこ

いかたこ

安いの助かりますよね😆

煮付けよりすごい凝った料理ですよ😳✨!そのレシピ参考にさせて頂きます🙇‍♀️

ほんと最近暑くて献立考えるのもだるいです😓

• 7月25日