※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの熱について心配なシングルママさんがいます。夜は一人で不安で、赤ちゃんの体調変化に怯えています。毎日心配で眠れないそうです。

シングルママさんいますか?


赤ちゃんは1歳になる前に必ず一度は熱をだす
と聞いたのですが、めっちゃ怖くないですか?

赤ちゃんは何かあった時に言葉を話せないので
本当難しいです。


シングルママさんじゃない人は心のささえが
いて、まだ気持ち的には大丈夫だと思いますが、

シングルママだと、そうはいかない。
夜寝るのは二人っきりだし、
いつ痙攣起きるか?!とか怖すぎます。


この前何か初めて夜泣きしたんですが、
もう、びっくりです。

お腹痛いの?!何処か痛いの?!
具合い悪いの?!、身体中から寒気が
するくらい青ざめてパニックになり恐怖に
おちいりました。


毎日、心臓止まっていないか?とか
ちゃんと呼吸してる?とか
急に脳梗塞とか呼吸不全とか起きたら
どうしよう。とか毎日心配です。


コメント

初めてのママリ

必ずでは無いですよ!

多分突発のことかな?

うちの子はみんな突発後にゅういんになりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当怖いです。

    • 7月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私もめちゃくちゃ怖かったので、
    医学書を読みあさり、、
    病院にも何度も行き…
    自分で色々正しい判断と応急処置ができるようにしました。

    何かあった時は医療従事者ですか?と聞かれるくらいですw


    知識を自分の中に蓄えると、
    こうしたらこうしよう、こうならないように、、とできます!それでも何かあればパニックになりますけどね、、

    まず、乳児当然死に関しては、ベビーモニターなどつけると少し安心だと思いますよ!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄すぎます😭😭
    例えば医学書を読み漁る程の
    病気はなになったんですか??よろしければ聞かせてください🗣

    • 7月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    最初は乳児突然死が怖かったので
    色々調べました。

    次は、突発性発疹後1週間以上目を覚まさない状態になったので、
    どのようなものでも悪化させないためにです。

    図書館には無いので、
    医療学部のある、大学の図書室などにいくと分かりやすい本が沢山ありますよ🎶

    • 7月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ちなみに、熱で体力を奪われ、体力を回復しようとしていてそうなったので、
    ただの風邪などでも、なりうることです。

    • 7月24日
ちゅる(29)

シングルではないですが。
うちの上の子は2歳まで熱を出したことありませんよー!
熱を出す出さないはその子によります。

あとシングルじゃないから心の支えがあって大丈夫というのは偏見かと。
我が家は旦那が年の半分以上出張でいません。
なので夜間子供が熱を出せば2人連れて夜間救急に行きます。

子どもを思って不安になるのはシングルシングルじゃない関係ないかと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足に書きました!
    誤解を招くかきかたで
    すみません!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

全然偏見なんて思わなかったですよ!
シングルだと実家暮らしでない限りは1人で見てるので、不安ですよね。

そりゃシングルでも支えがある人も居るし、2人親でも出張など事情あってワンオペ状態の人が居るのは、誰でも分かってますし、それで偏見なんて言われたら、何も言えなくなります😰
(そもそも最初にシングルママさんいますか?とかいてあるので、シングルママさんへの質問と受けとりました。)

うちは何回か熱を出すうちに慣れましたよ!
最初は1人でパニックになってましたが、♯8000に電話したり病院で話を聞くうちに、大丈夫な熱とそうでない熱が判るようになりました。

熱が親にうつって、ヘトヘトのまま病児育児は本当に辛いです。
心の支えより、人手がほしくなりました😭

お互い頑張りましょう!初めは心配で仕方ないけどある程度、慣れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえて本当嬉しいです😢書いてる内容に理解が不足偏見に思う人がいたので補足を付け足しました😅

    大丈夫な熱とそうではない熱があるんですね?!
    保育園が始まるといろんな感染症も貰ってきそうですよね、

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね〜。
ひとり親だけでなく、殆どのママさんが通る道だと思います。
そんな時に相談出来る相手が居るか居ないかは大きいですよね。
親御さんも頼れないんですかね?
それなら、日中なら掛かりつけの小児科、夜間なら♯8000に電話して相談するようにしたら良いと思います。

痙攣は怖いですよね。
痙攣起きたらとにかく動画!と思ってます。なかなか状況を口で伝えるのは難しいので、そうするのが1番だと聞きました。
実際にそうなった事がないので出来るか分かりませんが、とにかくやれる事をやるだけです。

はじめてのママリ🔰

シングルです!
初めての熱は怖すぎて寝れませんでした笑
8ヵ月で手足口病、4日高熱でした!

今でもやはり高熱は怖いですね…。