※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいと切り出しました。旦那にはよくそんな事がいえるな。子供の…

離婚したいと切り出しました。
旦那にはよくそんな事がいえるな。
子供の事何も考えてないんやな。と
言われました。

私たち夫婦はいつも
喧嘩ばっかりで子供の前でも
喧嘩してしまうのでわたしは
そっちの方が子供にとっても
よくないと思うし何よりも
わたしが精神的にかなりきてて。
でも旦那に色々と言われるうちに
わたしが悪いのか‥と思えてきました。
子供の為を思えばやはり
我慢するべきなのでしょうか。

コメント

ゴンザレス

子供の頃自分の両親が自分の前で喧嘩してましたが、あれって子供からしたら凄く怖いですし、ただただ恐怖でしかないですよ💦
そんな場面ずっと子供に見せ続けていくのは、ずっとお子さん傷つけていく事だと思います😭
ご自身とお子さんの心を守る為にも離婚するのは間違いではないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。泣きそうです。さっき抱っこしながら旦那と口論してたらわたしの顔をじーっと見ていて
    子供の寝顔みてたらすごく胸が痛みます。やっぱり喧嘩ばっかりの環境で育つのは子供にとってもよくないですよね。

    • 7月24日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    ちっちゃくても親の顔色や声色で今どんなのなのかって分かると思うので…いつもと違うって思ってたのかもしれませんね😣
    私個人の思いですが、やっぱり喧嘩ばっかりの環境は良くないと思っちゃいますかね😭💦 自分がその中で育って来たので余計に💦 自分が辛いと言うより親が辛い顔してるのを見るのが子供は辛いですよ。 ママリさんが笑ってられる選択肢が一番だと思いますを

    • 7月24日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    ごめんなさい、文の最後に 。付けたかったんですが、何でか、を、ってなりました(笑)

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さいながらに何かを
    感じとっていたんですかね‥
    かわいそうな事してしまいました。😭😭

    • 7月24日
はじめてのママリ🌻

ママの笑顔がお子さんの幸せに繋がると思います。なので、喧嘩ばかりというならば離婚しないことが子供の為なのかといわれると、そうだとは言えないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    子供にとってすごく
    申し訳ない気持ちで
    いっぱいです。離婚したら
    大変だと思うけど笑顔では
    いれるような気がします😭

    • 7月24日
なむ

うちの両親は私が中学3年の時に離婚しました。
それまで大喧嘩は当たり前
母親が出て行くと家を出て
子供が泣きながら探す
お母さんとお父さんどちらと
住みたいか?など質問されたり
子供からすると結構キツかったです。

お子様の事を考えると
喧嘩をしてるのを見るより
やっぱりお母さんの笑顔を見たいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お父さんの笑顔がみたいって
    ならないですかね?😭😭

    • 7月24日
  • なむ

    なむ

    それは何故だか思わなかったですね。笑
    多分私の場合お父さんが怒ると
    物投げたり威勢が強かったので
    お母さん可愛そう、、、と思ってました。

    離婚してからお父さんとも
    お母さんともまともに
    話せるようになりました。

    • 7月25日
bam

精神的にきている理由が旦那さんのモラハラみたいな有責事由だとしたら、自分が悪いと思ってしまうのは洗脳に近いのかなと思いました!!
私も、何も考えてないとか同じこと言われたことがあり、最近自分がDV被害に合っていたことがわかりました!!
子供のためにっていうのは私は違うと思います。
自分がどうしたいのか、もしくは、どうしたら自分は笑っていられるのかって向き合うことが必要なのかなと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたし的には主人は
    モラハラ気質だと思うんですが
    向こうから言わせてみたら
    わたしの方がモラハラらしいです。喧嘩したらお互い思いっきり言い合うので。わたしは主人といるとすごく窮屈で心から笑えないです。こんな事言ったら
    だめだとわかっているのですが
    人生やり直したいです。😭

    • 7月25日
  • bam

    bam

    窮屈。わかります。
    私自身そうです。
    私も思いっきり言い合うことが以前はできていましたが、今は言いたいことも言えなくなりました。
    それが唯一自分を守る方法だと思い、言いたいことも言わずに飲み込んで、争いを避けるようになりました。
    今は離婚調停のために別居中ですが、すごく大変だけど、すごく気が楽で、夫のいない生活がこんなに快適なのかと思いました。
    離婚を勧めているわけではないです。
    ただ、自分を犠牲にする選択はしないでほしいです。

    • 7月25日