※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は社用携帯を持っているのですが本当に常にいじっていて買い物して…

旦那は社用携帯を持っているのですが本当に常にいじっていて買い物してるときもだし家族で遊びに出かけたときもそうだったので我慢できず言ったことがあって喧嘩になったこともあるんですけどもう一向に直らなくて。

誰かとやり取りしてたりだとは思うのですが休みの日そんなにずっといじらなきゃいけないのかとも思いますし家族で出かけてるときぐらい携帯なんかいじらずもっと息子と楽しんでほしいのにって思ってるけど旦那には伝わらないというかもう一緒に出かけたくありません🥲

もうすぐ息子が誕生日でどっかに連れてっていってあげようと言われましたがあなたとは行きたくないと断りました😓
離婚したいとさえ思ってしまっています…

みなさんは許せますか?
刑事さんとかなら仕方ないのかなって思えるのかもしれませんが😔

コメント

ほむら

夫が元警察官、転職して今も公安系の公務員ですが、常にメールとか、そういうのはむしろ公安関係はないですよ。
何かあれば緊急で呼び出されます。機密事項はメールとかではなるべくやり取りしないし。だから、いつでも連絡は取れる状態にはしてあるけど、常にいじることはないです。大体の社会人はそうじゃないですかね。

営業とか、お客さん相手のお仕事ですか?時間問わず、相手がいるなら、まだ常に触ってなきゃいけないのはわかります。
本当に必要でいじってるなら、旦那さんからなぜ必要なのか、納得する答えが聞ければ少しは寛容になれるのではないでしょうか。
旦那さんからは、そういう説明もなしですか?それなら嫌な気分にさせてる自覚もないのかな。

2児のぬこ

私の旦那もそんな感じです😔
何回も携帯と結婚しろって言って喧嘩になります😫

でも休みの中でも管理職なので、報告したり部下をまとめたりなんやかんやしています😣

あや

役職とか立場とか色々な条件によるのかなとは思いますが💦
私は同じ職場で旦那が役職者だったので、休みの日も常に連絡が入っていて、どんな内容なのかも聞いて知っていたので余り気になりませんでした😅
むしろケータイ鳴って欲しく無さそうなのにいつも連絡きてイライラしてたので😅
私も連絡くるなーーと念を送ってましたwww

でもある程度制限したり、調整できたりはするものなので仕事がよっぽど好きか忙しいか、逆に休日使って連絡くるほど旦那さんかもしくは周りの方が仕事できない方なのか😂
どんな連絡がきてどう忙しいのか話聞いてみてはどうですか??

からあげ

うちも社用携帯常に持ち歩いててしょっちゅう電話してます🥲
子供が生まれる前にデートの日に持って行くってなってもうイライラしすぎてキレちゃいました😂
仕事なのはわかるけど休みの日くらい出るなよって言っちゃいました😂

初めてのママリ🔰

常にいじってるのはおかしいかなって思いました🤔
何かしらメッセージがきたりしたら構うってのはあるのかなって思いますが
それでも息子さんと遊んだりを優先するのが親だと思ってます🤔
仮に息子さんや家族といる時に
通知が来たりしたら
一言ごめんちょっと待って😰って感じで構うから私からしたら全然OKなんですが
ぴぴさんの旦那さんはどんな感じの常になんですかね💦
よく、浮気溶かしてる方って社用携帯?でしたりして会社からだから!って構う方おられるみたいなのでそんな感じならもう違う話しだよねってなります😰

ゴルゴンゾーラ

うちの夫は仕事でスマホゲーム作ってるので、社用携帯何個も持っていて、リリース前のものは不具合ないかチェックするためによく見てます😅
携帯見すぎててイライラして、喧嘩ふっかけてしまったことがあるんですが、まとまった時間(息子が寝た後とか)だけでできものじゃない、会社の人とのやり取りもたまにあるから全く触らないのは無理と言われました。
なので、子どもと二人きりになる場合と、食事中はせめて見ないで欲しいと伝え、聞かされた理由に私も納得したので落ち着きました😅
何か理由があって携帯見ないといけない場合もあるかもしれないので、一度きちんと話し合ったほうがいいかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

私は主人の仕事上、常に社用携帯を持って出歩いています。
休日家にいる時はもちろん、スーパーの買い物、実家に帰省中、何なら自分たちの結婚式当日も社用携帯+パソコン持参で衣装替えのときも電話してました。
主人は刑事さんではないですが、主人の仕事を理解しているので嫌な気持ちにはなりません。(それなりにお給料もいただいているので。。)

私の知り合いもご主人が営業マンで休日も時間帯も関係なく電話がかかってくるそうで、先日映画を見に行ったら電話が掛かってきてご主人が呼び出されてしまい戻ってきた頃にはエンドロールが流れていたそうです😅

許せるか許せないかは、人それぞれかと思いますが、息子さんのためにも話し合ってみたほうがよいかもしれませんね。。

私自身、以前営業職で業務用端末を持っていたこともあるので、
仕事ならある程度は仕方ないかなと思ってしまいます…。
好きでいじっているわけではなかったので(笑)
いつも仕事終わりに眠い目を擦りながら報告メールやらレポートやら打ってましたよ〜💦

ただ、四六時中いじっているのは気になりますね。
旦那さんがどんなお仕事をされているのか、社内でどんな立場にいるのかなどは把握されていますか?
そのあたりを把握し、どんな人たちと(例えばお客さんとか社内の上司、部下とか)、どんな理由でやりとりすることが多いのか、
そのあたりが明確になればモヤモヤは減るんじゃないでしょうか…。