※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

主人の転勤について、現在の会社と転職先の比較。休日や通勤時間が変わるが、給料が上がる可能性あり。36歳での転職に悩む。皆さんはどう思いますか?

主人の転勤について相談です…

現在の会社
年収550万、電車通勤1時間、土日祝休み

転職を迷っている会社
年俸600万、車通勤1時間半、日祝休み

同じ職種です。36歳なので、転職もギリギリの年齢かと思います。
主人は休みが土日じゃなくなる所がネックらしいです。今の会社に不満もあるそうなのですが…。
私はお給料が上がるならチャレンジしてもいいかと思っています…😣
皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

50万の差で、土曜の休みがなくなるのと通勤時間長くなるんだったら転職勧めないですね💦😅

新しい会社の方が給料の伸び代があるなら考えます🙌🏻

  • めめ

    めめ

    土曜の休みは大きいですよね😢
    新しい会社は歩合があるらしく、その方が本人はやる気が出ると言っているのですが😣
    車通勤になるともう1台車を買わないと駄目になるので、それも少し悩むポイントになっています😔

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車増やさなきゃいけないなら、今の方が良さそうですけどね💦😅
    ただ、本人が歩合の方がやる気出るなら本人の意思尊重しますかね😅

    • 7月24日
  • めめ

    めめ

    そうですよね😔車通勤をしたことがないので、1時間半も運転で辛くないのかなと思うのですが😭
    難しいです、、💦

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

お子さん2人いて、通勤に一日3時間✖️月25日✖️12ヶ月=900時間/年も取られるのは個人的にはないなーと思っちゃいます。。

これから小学校の参観、運動会、とかいろいろ土曜日ありますし、、

子供と触れ合う時間も持って欲しいなーと私は思います。。

  • めめ

    めめ

    なるほど。。そうですね。
    主人いない方が土曜日も楽かなーと思っていましたが、学校行事のことを考えると休みのほうがいいかもしれないですね😣
    休みが週1というのは少ないですよね😔

    • 7月25日