※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

先ほど、寝ていた長女の歯が抜けました歯は預かりましたがうがいなどし…

先ほど、寝ていた長女の歯が抜けました
歯は預かりましたがうがいなどしないでまた寝てしまったのですが、大丈夫でしょうか?
また、抜けた歯はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳歯でポロッと取れたなら特に出血もないかと❤️
とりあえず朝起きたらうがいはしておいた方が良いですが、それ以外は普段通りで大丈夫です!

抜けた歯は保管する方もいますし、下の歯なら屋根の上、上の歯なら下に向かって投げると良いと昔から言い伝えられてますよ❤️

• 3人ママになりました❤️

3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます☺️

抜けたのは乳歯です👍
    ずっとグラグラしていてやっと抜けました❗
    見た感じ出血はあまり見えなかったので、朝起きたらうがいさせておきます☺️

保管する場合、洗ったり消毒したりした方がいいのでしょうか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保管する場合はそのまま保管すると茶色くなってきてしまうので、洗ったあとにキッチン用ブリーチ(漂白剤)に浸けてから保管すると綺麗なまま保管出来ると聞きました❤️
    容器に入れる前にきちんと水分は拭き取って、乾燥した状態で保管してくださいね✨

• 7月24日