※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外では歩かず、抱っこも嫌がる1歳2ヶ月の息子についてアドバイスを求めています。同じ経験のママさんいますか?

1歳2ヶ月の息子ですが、家の中ではずっとてくてく歩いているんですが、
新しい公園とか、人がいっぱいいるお店とか外だと
一人で全然歩きません💦
抱っこから下ろそうとするといやいやってなってしまい
立っちすら嫌がります😅

同じようなママさんいらっしゃいますか⁇
今季強く慣れていくしかないんでしょうが
何かアドバイス等いただけたら嬉しいです✨

コメント

昨日少し商店街を歩かせました!初めて歩きました!人が結構いて嫌がってほぼ抱っこでした笑笑
暑くてばてたのかな?とも思いましたがかき氷食べたらめちゃくちゃ歩いてました笑笑

公演に関してはうちの子はダッシュで行きますが歩き始めの頃は少し遠くに感じたり嫌だったりすると頑なに抱っこから降りませんでした!今じゃ歩いて行くので後々歩くようになりますよ☺️

いっく

同じ経験しましたー!
外だとぎゃん泣きし立とうともしませんでした🤦🏻‍♀️💦

私がしたのは
家で靴をはかせて歩かせる。
泣かなくなったら、ベランダで手を繋ぎ歩かせる。
をしました!
あとは、靴下がぴったりすぎて靴をはいて立った時に痛かったのか靴下のサイズを変えたとたんに、外でも歩くようになりました🙆🏻‍♀️

トママ

無理に歩いてって置くとママーってなると思うので歩きたいっ降ろしてってなるまであまり深く考えず待つといいと思いますよ😊特に公園やお花があるところなんかはいつか自然と降りたい!ってなると思います✌️

なの

人見知り、場所見知りするので新しい場所はそうなること多いです😁
降りたい!ってなるまで抱っこするかたまに降りる?って聞いて降りる!って返事の時だけおろすようにしてます!
不安なんだと思います😊