※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

1ヶ月の子供が乾いた咳で苦しんでいます。受診するか悩んでいます。

受診するか迷っています。
1ヶ月の子なのですが、
木曜日の明け方から咳と痰?がすごいです。
子供救急へ行き、クループかな?って感じでその日は2回吸引をし、入院するかどうしようかとなりながらも抗生物質を1回分貰って帰宅。

その日の午前中に再度受診し、入院が必要なほどではなさそうだね。と、様子見へ。

金曜日朝、少しぶり返しているという感じで抗生物質を貰い帰宅。処方通り夜に飲みました。

本日夕方からまた咳が酷いです。
痰が詰まることはなくなったのですが、すごく乾いた咳を一度に5回〜10回くらい続けてして、その時だけ息苦しそうです。

朝まで様子を見るか、咳が悪化しただけだけど受診するか、悩みます。
咳き込んでよく吐きます。母乳の飲みもそのせいかいつもより気持ち程度少ない気がします。

子供が多くなかなか病院へ行くのも億劫で……
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

1ヶ月だったら受診します💦
娘が2ヶ月の時にRSになったんですが、酸素濃度が低くて入院になってしまいました。
月齢低いうちはすぐ脱水になってしまいますし、気になるなら救急でも行った方が安心かなと思います😢

• るか

るか

ありがとうございます🥲
    あの後病院へ行き、百日咳の疑いもあるとなりました……まだ通院中です😰

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月27日