※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方について、幼稚園ママさんが悩んでいます。家から出る気がせず、子供との時間に慣れてしまっているようです。他の方はどうしているのか気になっています。

一人っ子の幼稚園ママさん、
夏休みどのように過ごしてますか?

仲良しの幼稚園友達グループで、
屋外か児童館でしょっちゅう遊ぼうね、と
約束したものの、暑すぎて買い物以外に
家を出る気になれません😓

子供自身も私も家で二人で過ごすことに
慣れてしまってます。

みなさんどうされてるのかなーと
ふと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

・家でプール(家族だけだったり、近所の子も一緒だったり)
・幼稚園のお友達を家に呼んだり、遊びに行かせてもらったりして、プールや室内で遊ぶ
・幼稚園の預かり保育へ預ける(予定はないけど、私のリフレッシュの為😂)
って感じで、乗り切る予定です👍

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。預かり保育あるの良いですね〜。ちなみにお友達の家の行き来は近いですか?その移動すら億劫です😂最もコロナ予防のため今のとこ家の行き来は話出ていないんですけどね💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は仕事してなくても預けられるので、その点は非常に助かってます😂
    お友達の家は車で数分~遠くても10分以内です🚗 ³₃
    移動手段が徒歩や電動自転車だったら、移動がダルすぎて多分遊んでないです🤣

• 7月24日
  • はなこ

はなこ

車なんですね!
    移動手段が徒歩か自転車になるため、ほんと億劫です😅

• 7月24日
みみりん

買い物くらいしか出てません😃💦旦那が休みの日は夕方公園に連れてってくれます。
テレビ、YouTube、シールブック、ぬりえ、粘土とかです😅

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    同じです。テレビぬりえ粘土、おままごと・・・乗ってくれるときはいいんですが、だらけて何もやる気起きないとグズグズになってしまいます😓

• 7月24日
ねねちゃ

暑いですよね💦💦😢
うちも悩んでます。私は幼稚園のお母さん方とほとんど関わりないので遊びたくても遊べず、どうお誘いしたらいいかなと思ってます😥💦

プールを貯めて、朝と午後にやったりとかしてます😂👍あとは、夏季保育もお願いしてます。

• はなこ

はなこ

わたしが昨年までがママ友も居なく遊び相手がいませんでした。今年は仲良しグループできましたが、それはそれで出るのが億劫になると(というか暑さでほんとうに危険を感じ😅)憂鬱になってしまい困ってます😅

• 7月24日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

危険な暑さですよね😢😢
    うちは夜驚症もちで、見事に夏休みになってから毎日毎日夜にあり、少しでも外で遊んだりしてくれないと困ると思って、必死で外に出したりしてます😥💦ちょうどさっきもあって、イライラしてしまいました💦💦あまり涼しい部屋に引きこもっても体がおかしくなり、風邪をひきやすくなるので、少しは出て水分補給しながら過ごしています🤗

• 7月24日
🦭

同じく暑すぎて公園にも行けず、家で私と子供でプールか、トミカ、おままごと、知育ブック、パズル、絵の具でお絵描き、塗り絵、粘土、ブロックです🙋‍♂️

幼稚園で風邪も流行ってるので、基本私と2人で遊んでます🤮

• はなこ

はなこ

風邪流行ってますよね😣夏休み前にやられました。今も私がまだ治りきってません😓余計に出るのが億劫です💦

• 7月24日