※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

旦那が会社の店長からPCR検査を受けるよう言われたが、受けるべきか悩んでいます。熱はないが、過去にコロナにかかったことがあります。店長との関係が悪いようで、当てつけに感じています。

旦那が会社の店長に今からPCR受けてこいって言われたらしいです…😓みなさんならどうしますか?

今日、旦那が喉の痛みと鼻水があり、会社で風邪薬を飲んでいたようです。(熱なし)
そして、仕事おわり店長に飲み会に誘われたらしく、旦那はお酒嫌いでそういう場もあまり得意でないので断ったら、恐らく当てつけですがPCR検査受けてこいってLINEが来たらしいです。
こんな時間からどこで?と聞くと、車で1時間以上かかる所でした。熱もないので受けようと思えばたぶん実費で3万とかです。
ちなみに、旦那は既にコロナにかかったことあります。

これは受けなきゃいけないんでしょうか?
私的には、旦那は店長から嫌われているようでただの当てつけのようにしか思えないのですが、、

コメント

Min.再登録

それは業務命令ですか?
費用を会社で負担してくれるのなら受けます。と返信します😂
もう嫌われているならどう思われようといいでしょうし(๑'ڡ'๑)୨♡

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    ですよね?😅費用負担してくれるなら、全然私も受けさせます😂にしても、今すぐ受けてこいとかあんまりですよね、、
    店長がそんな感じの人なので、受けないなら出勤するなとか言われたらどうしようかと思ってでした、、😅

• 7月24日
  • Min.再登録

Min.再登録

頭の中が小学生で止まってるんでしょうね、その店長🤣

ちなみにもし受けないなら出勤するな。と言われたら業務命令で自宅待機扱いになるので給与は発生しますよ(๑'ڡ'๑)୨♡笑

• 7月24日
  • ひーまま

ひーまま

ほんとそうです🤣
    だいたい、周りに迷惑だからとか旦那に言うなら、飲み会やってるアンタはなに?って思います😯それこそコロナ持ってきそうです💧

そもそも、店長っていうだけで出勤停止にするような、そこまでの権限あるんですかね?🤔全国にあちこちたくさん店舗がある会社ですが…
    以前コロナにかかったときは、本社からの指示で動いてたので🤔

• 7月24日
  • Min.再登録

Min.再登録

非常識な方からしたら常識的な行動を取る人が「非常識」なんでしょうね😂

店長の権限はお店によって違うので如何とも言い難いですが、本社の方とやりとり出来るならそちらに連絡して、店長からPCRの指示が出たのですが従う必要はありますか?と問い合わせてもいいですね(*′皿`艸)

• 7月24日
  • ひーまま

ひーまま

なるほどです🤣

1度かかると、ふつうの人よりは抗体あるみたいなので、こんな短期間でまた罹ってるとは思いにくくて😓😅

本社に問い合わせるのいいですね💡旦那に言ってみます✨

• 7月24日