※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

娘が急に発熱しています。症状は38.1度から39.1度に上昇し、鼻づまりがあります。服装やエアコンの温度は問題ないか心配です。明日は病院が休診なので、市販薬の使用について不安があります。対処法を教えてください。

娘の急な発熱について質問です😭

今日の14時ごろに38.1の発熱。
18時ごろ37.4、さっき測ったら39.1でした😭
少し鼻づまりがある程度で他に症状はありません。
普段から少食ではありますが食事はとりました。

今も寝ているのですが服装、エアコンの温度などはいつも通りで大丈夫ですかね?😭
服装はタンクトップのメッシュインナーに半袖半ズボンパジャマです。全部ユニクロです。エアコンの温度は27~27.5度です。
ちなみに保育園、幼稚園は行っておりません。
最近暑いのと私が第2子妊娠中で子宮頸管が短めのため木曜金曜と家に引きこもり今日久しぶりに外出しました😭
最初は熱中症かな?と思ったのですが夜に熱が上がるとなると熱中症ではないですよね😭?
娘自身、発熱など体調崩すことがほとんどないのでどう対応すればいいかわからず、、😭
明日は日曜日で病院は休診ですし、市販薬などを飲んでもいいのかわからず、、

回答やアドバイスなどお待ちしております😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近熱出しました。
はじめは熱のみで喉風邪だと言われました。
うちの子も少食ですが食べていました。

汗をかきやすいのと熱中症対策として下着のみでお腹に薄い布団をかけほんのりエアコンもかけていました。

熱出た前日うちも公園に遊びに行ったせいで熱中症かなと思ったのですが違ってました。

市薬品は飲まさず、水分をしっかり取ったり食べられそうなものを食べられるぶんだけあげてました。