※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

高熱が続いているため病院受診し、風邪と診断されました。目やにがひどいので再度受診すべきか、待つべきか相談です。

度々すみません。
一昨日の夜から39度の高熱が続いており今日病院受診し、RSウイルス陰性、風邪でしょうと言われました。
夕方から目やにが凄く、熱もまだ39度あるのですが、目やにについて月曜日改めて受診した方が良いでしょうか?
高熱が4.5日続いていたら再度受診とネット等でかいてありそれまで待ってみたほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

突発ですかね??
5.6日高熱が続けばうちのかかりつけでは医者の判断ですが採血してくれます😭
ぐったりして食欲全くとれなければすぐですが、解熱剤もあってまずまず飲み食いして機嫌がまずまずであれば様子見て月曜日受診します!月曜日熱が下がって問題なさそうであれば受診しません!

さち

鼻詰まりなどないですか?それが原因で目やにが出ることもあります❗️
必要に応じて受診されていいと思いますよ😀

はじめてのママリ🔰

目やにと聞いてアデノウイルス?と想像しました。
あくまでも想像でしかありませんが。
木曜熱出てて、月曜再診するかってことですよね?
月曜まで熱が続いていたらわたしなら受診します。

早く良くなるといいですね。

❁s.mama

上の方もおっしゃってますが
アデノかな?と思いました💦
私自身の話ですが1度アデノに罹った際に
高熱と目やに・充血等ありました😭

はじめてのママリ🔰

私もアデノっぽいなぁーと思いました😰

( ˙꒳​˙  )🌸

高熱なだけなら突発とかもありえますが、目やにが出てるとなるとアデノとか風邪っぽいですよね。
うちの子は風邪やちょっとの体調不良、熱が出る時は目ヤニが出るんで、目薬もらってすぐよくなりますが、アデノの場合の目ヤニだとうつるので念の為、病院行ってみてもいいかなと思います🙌
友達の子供がアデノの目やにがひどく、家族全員うつって、ママだけ悪化して1ヶ月以上眼科通いしてました💦
夏風邪も高熱が続くことあると思います。早くよくなるといいですね😭

あんぱん

アデノだと目やにが酷いし、熱が5日間は続くのでアデノかもですね💧あとアデノは食事がなかなかできません。お子さんはどうでしょうか?それも含めて一度月曜日受診したほうが良いと思います。

はじめてのママリ

確かにアデノっぽいですが、うちの場合、同じような感じでアデノ陰性でした。熱が下がったら発疹が出て、突発だったみたいで、目ヤニの薬ももらいました。
アデノは4日経つまででも分かるんですよと言われ早目に検査されました。
あくまでうちの場合ですが…