※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母が明日来る予定です。皆さんは会いますか?コロナ感染を気にしてやめますか?

明日戌の日に義母が一緒に来たいと言っています。
皆さんなら一緒に行きますか?
(義母は今日まで東京の義弟夫婦(義妹は妊娠中)と県外に旅行に行っていました)
私達の住んでる県は東京からかなり離れています。
義母は近所に住んでますが、公共機関を使って義弟たちと合流し、この数日旅行に行ったようです。

皆さんなら会いますか?
コロナ感染を気にしてやめますか?

コメント

ぶたまんまん

旅行に行ってる時点でしばらく会わないと思います🥲
なので、明日の戌の日の同行は断ります💦

ありんこ

お断りすると思います😣

来る気があるんだったら旅行なんかせず、自宅に引きこもっててほしかったですね。

りょん

遠慮してもらいます
戌の日参りはママリさんご家族だけじゃなく、他にも祈祷に来てるご家族もいるので😔

万が一の事を考えたら来ないように旦那さんから断ってもらいます

チョコ

一緒に行かないですし、うちは首都圏だからかもしれませんが、そもそもご夫婦のみしか入れない所が多いと思います!

あり※

丁重にお断りします!

deleted user

行かないです。
今はご祈祷してもらうなしでも家族のみに限定してるところもあるくらいなので遠慮してもらいます。

ぱんだ☆★

普通でもあまり一緒は嫌だけど、旅行行ってるなら尚更嫌です。
うちは夫婦で勝手に日程決めて勝手に行きました。義父母がそういう行事?をあまり気にしないタイプなのもありますが。

luna 🌕 ˚⌖

最低でも2週間は会いません😵‍💫❤️‍🔥

そして質問とは関係無いですが
私も明日戌の日祈願行きます💓

ママリ


皆さんコメントありがとうございました!
義母に言われて悩んでましたが、旦那に断って貰いました。
私はまだそんな流行してない県に住んでますが、コロナ禍で予防接種もしてないのに旅行に行くなんて恐ろしくてできないし、日頃も感染対策結構して過ごしているので2週間会うのもやめます。
ご意見くださって断る決意ができましたありがとうございました!