※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

家族がありがた迷惑なことしてきたときなんて言ってますか?実父がそうい…

家族がありがた迷惑なことしてきたときなんて言ってますか??

実父がそういうことしてくるタイプです😩
昨日今日と夫と実家に帰っていたのですが、朝5時半に
ローソンでコーヒー買ってきたよ!!って謎に起こされました
しかも缶コーヒーじゃなくてカップで氷入ってるタイプのやつです。飲まなきゃ薄れるやん…
しかもその前の日明け方に物音で起きて今日はゆっくり寝たいねって夫と話してるの聞いてたはずなのに😭
仕方なし飲んだら寝れなくなって7時くらいからうとうと…
8時に朝ご飯出来たから起きておいでー!!!って起こされました😭

起きた時不機嫌になりすぎて、もー5時半に起こされたから寝れんくなったやん!!で、なんでまた8時に起こすわけ???😡やっと7時に寝れたのに!!!って言ってしまいました…
でもよく考えたら父は喜んで欲しかったのかなと思います😭
朝から卵焼き焼いてくれてました

大学生のとき実家に帰ってたときも今日は夜更かしするから朝ご飯いらないよって伝えてたのに
朝ご飯できたでー!!!食べなさいー!!みたいなかんじです🥺そのときも夜更かしするって言ったやん!!4時に寝たのになんで起こすわけ??みたいなこと言ってしまいました

なんかもっと穏やかなかわいい言い方でやめてほしいってありますかね?ついついきつい言い方になってしまいます😂

コメント

ママリ

明日はゆっくり寝たいから起こさないでね!笑って釘打っておくかですね😂

• おもち

おもち

やはり事前確認大事ですよね😅身内だからついつい怠ってしまいます…笑

• 7月24日
Emma

ありがとう。でも朝早いからコーヒーはいらないよ。

ありがとう。自分のタイミングで起きるから朝は起こさなくていいよ。朝ごはんは置いておいて。

断る前にありがとうつけておけば多分だいじょーぶだいじょーぶ😂

• おもち

おもち

話す順番大事ですよね😭今ひとしきり文句言ってからはっとなってまぁでもありがとうみたいな感じでしか言えてないのでありがとうから話してみます😭

• 7月24日
娘のママ

うちの父親もそのタイプです😂
求めてないのに娘達(私達兄弟)のために!!!ってめちゃくちゃはりきりますがもう勘弁して、って思うことが多いです。笑

基本的はもう諦めました。
何言ってもやはりしてあげたい気持ちが勝つみたいで無意味だったので…。
母親に相談して伝えてもらったり、お願いだから!と念押ししたり、色々試しましたがむりでした!

なので実家に泊まることはありません😂
嫌いじゃないけど長時間いると本当にイライラするので!
まだニコニコありがとう(いらんけど)〜って言える時間内のみ会うようにしてます(笑)

• おもち

おもち

同じようなお父さんを持つ方がいらっしゃってなんだか嬉しいです😭笑
    なんか会いたかったはずだったのにだんだんイライラしてきます😭
    私もちょっと会う時間減らそうかな?😂
    今はお腹の子が無事産まれたら更に暴走するのでは…と勝手に心配してます😂

• 7月24日
うさぎ🔰

私は、実の親なら直球で答えますよ。
コロナ前の話ですが、実の父は、毎日夜中に起きてるから平気なのだと思いますが、朝ご飯母と私の分もカツ丼作ったからと笑顔で言われました。

寝起きで油物は食べれないからお昼に食べるよと伝えました。
朝に母と私に食べて欲しかったようですが、誰も食べず、父はしょんぼりしてました。

父的にはお昼は外食したかったようですが却下になりました。

• おもち

おもち

朝ご飯にカツ丼は結構重たいですね…🥺うちの父も同じようなことやられた記憶あります😂メニューはなんだったか忘れましたけど😂
    夫に私が父に対して言い方がきつすぎる!って言われたことを気にしてて😭素直に事実を伝えるのが一番ですよね🥺

• 7月25日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

私も夫に父に対して言葉キツいと言われますが、両親に伝えたところ急に変わってもこっちも気になると言われたので普段通りにしてます。

• 7月25日
  • おもち

おもち

確かに!そうですね😭わたしも急に変わったらどうした?って言われそうです笑
    親は小さい頃の記憶から私がきつい(対親だけではなく割と誰にでも😅)と思ってるので急に優しい言い方したら頭打ったん?とか思われそうです😭

• 7月28日