※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

娘が40度の熱で咳と吐き気が続きます。おっぱいは飲んでいますが、様子を見て月曜日に病院へ行くべきでしょうか?

皆さんだったら体温が何度でどんな感じだったら救急に連れていきますか??💦

今、娘が40度の熱を出していて解熱剤を使っても下がることがなく咳がで始めると息がつく間もないくらい咳をして吐いて少ししたら落ち着いて1〜2時間経ったらまた咳がすごくなって吐くを繰り返しています。でもそれ以外はしんどそうですがおっぱいを飲んでくれています。この場合様子をみて月曜日にかかりつけの病院に行った方がいいのでしょうか??

コメント

ままり

電話仕手聞いてみたらいかがでしょうか!
我が家は電話して聞いて、行っていいか様子見るべきか指示を仰ぎます💦

困った時は8000番です!

ぴ

うちはそれに39度台までの高熱が加わって、小児科→総合病院を受診し、ウイルス性肝炎でした😭 入院しないと悪化するというくらい酷くなっていましたが、自宅療養の方が(環境的に)子どもも落ち着けると思い、薬をもらって、自宅療養・通院を2日くらいしてすぐ元気になりました💦

うちの子も飲み物は飲めていましたが、食欲がなく、いつも元気いっぱい動き回るのに、全然動かずぐったりって感じでした。

• ぴ

とりあえず、咳が止まらないのと嘔吐されてるし高熱が出てるので、今すぐにでも救急で診てもらった方がいいと思います!!!
    なんらかの薬はもらった方が良いかと。

咳が続くということは小さすぎる子どもにとっては、大人が思ってる以上にかなりの負担が身体にかかっていると言われました。

• 7月24日